忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

迷った末に購入(笑)



 
出た当初
ちらほらとブロガーさん達が取り上げていた
キャン☆ドゥの多肉植物(フェイク)。

私もいくつか購入しようかと
見かけるたびに並べた時のバランスを見て何個か選ぶものの、
結局納得いく組み合わせを見つけれずに
保留してきましたemoji


が。


今回は違った。



つまり諦めたと言いますemoji




並べようと思うから迷うのであって、
単独で好きなのを選べば簡単に決まる(`・ω・´)emoji


という事で
一個だけ購入してみました(笑)



ぱっと見フェイクだなんて分からないですよねemoji



初めて店頭で見つけて『多肉  』と飛びついて
すぐに『アレ』と首を傾げました(笑)




見 事

騙 さ れ ま し た 。


ばれにくいのを選んで商品にしたんでしょうが、
百円でこれは完成度高すぎemoji

惜しむべきは、
多肉本体の塗料でしょうか。
元々あまり強くないものなんでしょうね。

うっかり横からチェックするのを忘れ購入。
家にお迎えして改めて見ると、
他の物に当たった際禿げたんでしょう。
地の色が見えている所がちらほら


至近距離でじろじろ見なければ分からないとはいえ
迂闊でしたemoji

二個目をお迎えする時は
チェックを怠らないようにしなければ(`・ω・´)



そしてもう一つはセリアの転写シール。
色々と種類が出ていて
毎回良いなぁと思いつつも、
使い道が結局見つけられず保留にし続けていました。

所が今回思う所があり大量の白のクリアファイルを購入。

色があふれるよりはと白系で統一したものの
非常に味気ない…emoji


という事で試しに二柄をそれぞれ一枚づつ買ってみる事に。



白地なので白色は当然避け、
DIY風の黒をチョイス

サーカス柄の青も心惹かれたのですが
上手くコラージュ出来る自信はなく、
そちらは一旦保留。


かと言って、
DIY風なら自信があるのかと言うとそうでもなく(^_^;)


取り敢えずサーカス柄よりも無難そうで、
柄(?)も沢山あって色々試せそうだったから。

余裕が出来たらサーカス柄にも挑戦したいかな。


そしてこちらは別口で使えないかと思って購入した
同じく転写シール。



フレンチのゴールド。

私がお邪魔した店舗では数枚だけ残って(?)いたので、
こちらも一枚だけ購入してみました


今のところ、
瓶やホーローなんかに転写するしか思い浮かばないけど、
ちゃんと活かせたらいいなぁ





 









わたくしごと


ちょっと前に

身辺でちょっとゴタゴタするかも

と書きましたが
大伯母が十日の日曜日に亡くなりました。

享年九十四歳。

点滴が入らなくなって
飲まず食わずのままおよそ二十日間眠り続け
目を覚ますことなくこの世を去ったそうです。

通常点滴が入らなくなると
一週間から十日が余命となるそうですが
叔母の場合二十日間……。

大往生でした。

老衰でしたが
三兄弟で下から亡くなっていったという
気落ちもあったんじゃないかなぁ
と勝手に思っています。


今はただ
その眠りが安らかなものである事を
祈っています。


.

拍手[0回]

PR

2014/08/14 100円雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)