忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

書き初めならぬ、縫い初め。

 ⇒ 

 
去年の暮れから縫っていた事もあり、
今年の縫い初めはスタイになりましたemoji

と言っても本日ご紹介するのは
その去年の暮に作った子達になりますがemoji
(縫い初めの子達はまだ完成前)

またしても色が偏っている気がしないでもないですが、
順次ご紹介していきます。


まずは今回最初に作った子から。

 

最初の子は一目で気に入った
飛行機柄をメインにもってきました

こちらはレースや波テープを縫い付けない代わりと言ってはあれですが、
ボタン部分をメインの柄と同じに。

何だかんだで気づけば女の子向けばかり作ってしまっているようなので、
男の子向けから作ってみる事にした今回。

滑り出しは良さそうですが
今後どうなるか。

前回とは違い
今回はすべて片面仕様。

と言う事で裏面はパイル地を使用してみました。



一枚だけ裏面が違う生地もありますが、
それ以外は今のところ片面パイル地の生成りですね。

同時期に作ったのは同形同タイプの形でロボット柄。

 

こちらはボタン部分の布を変えなかった代わりに、
簡単にステッチを入れてみました。

ちょっと作るのは面倒だけれど
出来上がりがシンプルなのはここまで。


そして偏っていると書いた通り、
お次も青色が続きます。

 

柄的にはどちらでも大丈夫かな

この形は今回はこれで最後。

今回使った波テープは初めっからスタイ用にと買った
パイル(?)ぽい物を使ってみました。


この子はちょっと雰囲気を変えようと
縁をジグザグステッチで縫ってみたところ、
目が小さすぎて全体的に波打つことに(汗)



せめてデフォルトの幅で縫っていれば
波を打つことはなかったかも(;^ω^)

次やる事があったらもうちょっと幅を取るようにします。


他はまた形が違うので
ここでいったん一区切りemoji


まだまだ残っていますが、
次回の更新は何になることやらemoji





ただ。






今回も画面が青かった。




 


.
 

拍手[0回]

PR

2015/01/04 赤ちゃん用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)