忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

他の色はどこへ行った?

 ⇒ 


追加追加と特に新しいのを作るのでもなく、
今日も追加制作した子達のご紹介ですemoji


本日ご紹介するのはバネ口の移動ポケット。

前回の更新時にも書いた通り、
青率が非常に高いです(笑)

そしてやはり最初は青い子から。



車柄を前ポケットに持ってきた
まごうことなき男の子向けemoji

ほとんど持っていなかった男の子向けの生地も
随分充実してきたかなぁ。

中身も男の子向けを意識して
随分探して見つけたスター柄emoji



中厚生地ならそれなりに見るんですが、
コットンプリントなんかだと中々売り場にないと言いますか。

『単に丸と星の違いじゃんッ』

と言いたくなる程度には星柄は少ない。


あんなに水玉は色・サイズ共に充実してるのにね


本体部分は明るめの青を基本とした綿麻のチェック柄。

 

これも一目惚れで、
普段こんな明るい青は使わないんだけどなぁと思いつつも購入。

でも案外あっさり組み合わせが決まりましたemoji


そしてお次は最初の制作時にある程度まで作ったものの、
在庫の関係で途中でストップしていた茶色の子。



コラージュ柄を前ポケットに使いましたが、
バテンレースのイラストが真ん中に(;^ω^)

端から順々に使っていくと思わぬ柄の出方がしますね。



内側は小学校の頃の算数セットを彷彿させる花柄を。
こういった単純な花柄を見るたびに思い出してしまう『おはじき』。
あの小さくてカラフルなのが懐かしい。


そしてまたしても青色の子の番。



この前ポケットに使ったメルヘンな動物柄も一目惚れ……

だったのですが、
最初に見つけた江戸っ子では1mのカットクロスだったので、
流石にそんなにも使い切れるとは思えずその時は断念

その後しばらくして他の手芸品店で50×50サイズで売っているのを見つけ、
この程度ならと手を出してしまいました(笑)


今回は本当にいい位置にクマさんとシカ(トナカイ?)さんが来てくれたので、
縫い付け予定だったタグの位置も迷わずに済みましたemoji

そしてメルヘンな柄にっとレースも縫い付けて無事完せ…いemoji



ハイ。

失敗しました orz



バネ口金の通し口が中心からズレてしまっていたのに気付かず、
返し口を閉じるどころか
バネ口金もしっかりつけてしまいました

直す手間を考えると正直割に合わない。

自分で持つという選択肢もあるけれど、
自分で持つには少々可愛すぎる。


残念ではあるけれど、
難あり行きで 


気を取り直して。



中は爽やかな青の小花柄で



本体はそれぞれ水玉と大判ののチェック柄。



うん。

やっぱり星柄はもっと種類があってもいいと思うのです。



そして締めの子もやはり青。



水筒ホルダーでも使った組み合わせ。

ちなみにその水筒ホルダーは
この間の小さなクラフト展で無事貰われて行きました 


クリスマスプレゼント用にと手に取られたところで、

「そのトリさん、実は眉があるんですよ~」
と思わずプッシュしてしまいした



水筒ホルダーの方はシンプルに生成りのキルティング生地が内布でしたが、
この移動ポケットには爽やかな感じのストライプ柄を使用。



表が濃い分さっぱりしていていいかなっと。



おっと
こっちの写真の方がトリさんの眉が見やすいかな


さて。

見事なまでに青ばかりの画面になってしまいましたが、
次のご紹介では
もうちょっと色が増えているといいなぁ。



せめて色違いのトリさん(ピンク)は作りたいかな。




 

.

拍手[0回]

PR

2014/12/11 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)