忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ある日の戦利品♪




今日は久々の雑貨のご紹介です


ハンドメイド系のイベントに出るようになって
結構な年月になりました。

その間に随分取扱い品目も変わり、
当初用意していた棚が使いづらくなってきたんですよねemoji

どうにかならないかなぁと思っていたところ、
試してみようかと思えるものを発見しました



いつも除くリサイクルショップの家具売り場で
一目ぼれした小さなテーブルemoji



欲しいけど自室に置くのもなぁと思いつつも、
形・サイズ共にかなり好みの一品。
天板がベニヤ板って事が少々残念ですが、
あとはちゃんとした木っぽい。



天板の下にはちょっとした物を置ける部分もあるし……って所で、
『これって棚代わりにしたらいいんじゃ 』っと。


これを購入する1週間ほど前に
別店舗で見つけた小引き出しと合わせればいい感じになるかもっと言う事で、
後日その別店舗を覗いてみると丁度骨董品系が半額で売り出していて、
お目当ての小引き出しが幸運にもそのジャンルに入っていましたemoji


家に帰ってから値札のシールを見ると二枚張り。
下が2,400円で上に1,800円が貼られ、
そこにさらに半額ときた。

お得感が一気にアップした現金ぶり(笑)


で。


買ってきた小引き出しはこちら。



ちょっとごついですがこんなものかなぁと。



もっとシンプルなのや細工を施されている物もありましたが、
当初の予定通りこちらを購入emoji

これを上のテーブルに載せて使おうかと。

でも単純に載せるだけだと重くなっちゃうので、
テーブルにはレース系のテーブルクロスを置こうかと現在探し中。


とは言え次のイベントまであまり時間がないから、
取りあえず百均ので我慢すべきか……。


一緒に乗っている秤とイチゴ柄の入れ物は
小引き出しと同じ日に買った戦利品



このレトロなオレンジと文字盤にこれまた一目ぼれemoji


こちらはもっと前から置いてあったのですが、
初め見た時はそう使うことはないだろうと保留にしたものの、
またしても遭遇。


ほとんど飾りになるだろうなっと思いつつ、
何かを送る時くらい目安として図るのに使おうと我が家にお出迎え。


……妙に小引き出しとマッチしていますね(;^ω^)



そしてもう一つは陶器のタッパー。



同じようなのが昔実家にあったなぁ(まだある?)と
懐かしくなってつい手に取ってしまいました。

しかしこんなに可愛いのに記憶の中を漁ってみると、
いつも入っていたのは福伸漬けとか梅干しとか……。


―――…いろんな意味でショッパイ思い出ですemoji


かと言って何なら良かったのかと言われると、
思わず首を傾げてしまうのはセンスのなさか。
それとも幼い頃のイメージが強烈だったのか。


手芸素材ならあれを入れようこれを入れようと思えるのに、
いざ食品になると壊滅的ですemoji


ところでこのイチゴのタッパー。

同じイラストが三ヶ所にプリントされているのですが、
片方の一か所に不備が |д゚)ッemoji



小引き出しや秤で舞い上がっていて
確認を怠ってしまった事にがっくりしつつも、
だからと言って買わなかったかと聞かれるとたぶん

『No(`・ω・´)ッ!』

なんですけどね。


   


一気に寒くなりましたが、
まだ雪の気配がない我が故郷。
なのに父はすでに冬用タイヤに変えると大張り切り…。


下手に断るとすねるのでお願いしましたが、
燃費が心配ですemoji

タイヤの交換は非常にありがたいんですが、
時期がなぁ……。




 

.

拍手[0回]

PR

2014/12/03 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)