忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

増やしてみることにしました




改めて

更新再開します





PCがネット不通を引き起こす前にちょろっと書きましたが、
ちまちまとそしてさり気なく
お嫁に出ていく水筒ホルダー達。

残りもわずかになったところで、
思い切って増産することにしました



まぁ増産と言っても持ち手の在庫数の関係上、
ガッツリとは行きませんでしたがemoji


とりあえず前回と同じタイプの物を四つ作り終え、
持ち手はもう一個残っているのでどうしよう?と言った所ですが、
まずは出来上がった子達のご紹介。


まずは北欧テイストなコンビ。

  

チェック柄とストライプ柄と言う違いはあるものの、
色違いを意識して作りました


そして下部に使用している鳥さん。



実はここ1~2ヶ月の間
売り場で見かける度に「買おか買うまいか」と悩み続けた結果、
50cmずつ我が家にお迎えすることに。

可愛いけど間違いなく使いづらいという確信があっただけに、
たとえ在庫に対してちょろっとしか使っていなくても
作品といて纏まってくれた事にホッとしていますemoji


そしてそういう問題は
上部のチェック&ストライプ柄にもあるわけでして。



ストライプ柄の方は購入した時には
すでに相性の良さそうな生地が手元にあったのでまだよかったのですが、
問題はチェック柄の方。

購入時特にこれと言った相方もなく、
可愛いという勢いのまま購入してしまったものです



つまり衝動買いemoji





何より大きめのチェック柄なものですから、
小さい物には使いづらい。

そのうち鞄にでも使うか
程度の認識ではあったのですが。


今回めでたく相方になりそうな子が
続けて手に入れることができましたemoji



そうなってくるとこのチェック柄も存外使いやすく
一気に消費が始まりましたね。



そしてさらなる問題が発生emoji


経緯は違うものの
この二つはどちらも端切れで購入したもの。

なので「使う」なるとそもそもの在庫がない。


せめてこの鳥さんを使い切るまでは残っていてほしいものです。




そしてもう一つがアンティーク柄コンビ。

  

紫のバラはともかく。

左の切手柄。
いくら好みで安かったとは言え、
小物しか作らない人間に2mのカットクロスは無謀ですよね。

こちらは上のとは違い先が長い。



切手柄は結構重いので、
全体的に重くなりすぎないようね白と黒のチェック柄。

一転バラ柄の方はチェック柄だと軽くなりすぎるので
色無地…と言っても紫一色だと味気ないので
白糸も一緒に織り込んである物を。



上では触れませんでしたが、
Dカンを通すのはしっかりしたチロリアンを使ってます。


内側は変わらず緩衝も兼ねてオフホワイトのキルト生地。



下手に中まで色をつけると重くなりそうなので変えるつもりはないのですが、
柄物のキルト生地の在庫が一向に減らなと言う事態にemoji


キルト生地のがま口も可愛いから、
また作るのもいいんだけれども在庫の関係でちょっと躊躇してしまう。



まぁ追々使っていくとして、
今日は久々の晴れ。


日が出ている内に作り溜めた物を撮ってしまわないと








 

 
 
.

拍手[0回]

PR

2014/11/27 水筒ポーチ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)