忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

異物混入?そんなもんデホォです。

 


今日は母の誕生日emoji
 
昨日のうちに用意した花束を
夜中に妹の分と一緒にリビングに設置
朝起きれば照れたように
「ありがとう」と言ってくれた母。
最初見たとき眼鏡をかけていなかったから、
なんだろうと?と思いっきり触ってしまったそうな(笑)


兄は昼にでもご飯食べに行こうと誘ったけれど、
数日後にある姉の誕生日もかねて日曜日に……と言っていたのですが、
急きょお葬式が入ってしまったので無理って事になり
当初の予定通り本日ご飯を食べに行ってきましたemoji


まぁ結局食べに行ったのは
母希望のラーメンだったわけですが。


一人ランチメニューが違った私のが最初に来たので、
伸びる前にと食べ始めたのはいいのですが、
麺の間に何やら黒くて細長い物が……emoji


もうお分かりでしょうが『髪』です。


まだ一口二口食べただけですが、
思いっきり汁も飲んでるしemoji


気分はまさに


orz


ですね。


何もこんな日に入ってなくても。

それを見た母は即「(店員に)言いなさい」で
兄は即ベルを鳴らし…。


早ッemoji


確かにそのつもりではあったけれど早いよッemoji


問題のラーメンは下げてもらい新しいのを貰いましたが、
やはり気持ちのいいものではないです。


人が作っている以上、
あってはならない事だけど仕方がない事ではあるので
気持ちを切り替えて完食。


ご飯は美味しかっただけに残念でしたemoji


そして題名通り、
家族と外食するとそれなりの頻度で異物が入っています。

髪の毛は定番。
夏場ならちっちゃい羽虫。

一番ひどいときは
ホッチキスの針が一本入っていましたね。

一本と言ってもあの繋がった長い状態ではなく、
本当にホッチキス一回分の一本。
しかも未使用状態。

調理中に入ったのか、
それとも食材の段階で混入していたのかは分からないけれど、
あれは危なかった(*_*;

兄もその事を思い出したのか「よう入っとるな」ですし。


それには思わず苦笑い。



あとは兄依頼で買ってきたケーキを食べるだけ。
さすがのケーキにまで異物は入っていまい。

  

明日は今年最後の『小さなクラフト展』……のはずでしたが、
あいにく天気が悪くなりそうと言う事で日曜日に延期決定。

いつになく冷え込むようになりましたが、
無事開催されるといいなぁ。



あっ、年賀状用のはんこも彫らないと。


 
 

.

拍手[0回]

PR

2014/12/05 イベント Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)