忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

今日の戦利品♪


今日は小さなクラフト展v
朝の天気予報では夕方から夜にかけて
雨が降るかも知れないという事だったのですが、
非常に怪しかった物の無事雨に降られる事なく終了しました(^_^)v

さて、今日どんな感じだったかと言うと…。


お隣はヴィンテージボタンでヘアピンなどを作っていらっしゃる
『Perle de verre』さん。
ボタン好きにはたまらない場所です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とても好みのボタンを使用されているので、
ヘアピンを普段使用しない身が恨めしい…(;_;)

なので、
以前欲求に負け(笑)購入したペアピンを
それは大事に大事に、そしてなくさないように(←ここ重要!!)
使って行きたいと思います(^◇^)


あれも欲しいこれも欲しいの一日でしたが……。


蓋を開けて見れば素材系を買い集めた日だったような?

まずはこちら。

39e28b3d.jpeg

お店の名前をうっかりチェックし損ねたのですが、
袋にRのハンコが押してあったのと場所的に
そのあたりの店名の一文字目にRが入っているのが
『Ryo♪』さんしかないのでこちらかなと思っていますが、
年に一度の大放出と言う事で物すごく安く売られていました(^o^)/

私が行った時点でかなり売れてしまっていたらしいのです
(それでもかなり残っていました)が、
このアクリルパーツはかなり良いアクリルを使ってあるそうです。
が、
それまでのお客さんは沢山入っている物とかに目が行っていたらしく残っていました。

写真は3セット分で150円。

食いつきますよ、絶対!!

ネコさんのパーツは可愛いし、
リングは綺麗な黄緑色をしているし。
むしろ残っていたのが不思議なくらい。

しかし、
想像力が貧困のなので、
このリングは革紐を通して
ネックレスにするくらいしか浮かばない(汗)

取り敢えず、
使い道が決まるまで大事に忘れないように保管しておきます。


そして、
いつも通りに神社内を徘徊して辿りついた先の一つ。
ステンドグラスと雑貨の『mutoumei』さんの所で
衝撃的な物を発見(V)o¥o(V)

0542d0b8.jpeg

これ、何だと思います?
では横から。

babec601.jpeg

そう。
これは精巧に作られた蛇口のイミテーションです。

テンションあがりました。

これがコートや鞄をかけるフックに交じって
壁に並んでいたら面白いと思いません?
ちゃんとネジを通す穴もあるし、
想像しただけでニヤリです。

壁が殆どない実家では無理そうですが、将
来絶対使うぞ!!と購入。
単品でなら、
部屋の本棚の側面が丸見えなので
帽子をひっかけるのにそこに付けても良いかも。

どこに付けるにしろ、
何かを引っ掛ける用にする気満々です。


そして素材第三弾。
参道挟んで反対側で店を開いてらした
古道具と鞄などの『holo』さんでは前回も気になっていた
海外の使用済み切手のセットをとうとう購入しました(*^^)v

987e270f.jpeg

エイジング加工をやり始め、
また先日トーカイの百円券があったので試しにペーパーラミネートシートを購入したので、
買ってもなんだ感だと使ってしまうんじゃないかと。

買ったのは西ドイツの切手で三百枚で千二百円。
袋に入った状態で色々見比べた結果、
一番使いやすそうで、また好みにあったのが西ドイツでした。

しかし糊の匂いなのかな?

袋を開けた瞬間に香った匂いはちょっと来るかも(汗)


で、今回唯一素材じゃなかったのが
『fleur couleur』さんのコサージュ。

8f0e277c.jpeg

こちらと、紫色が入った青色のと迷ったのですが、
何に一番付けるか考えたらまず帽子。
次に鞄かな?

被っていたキャスケットに合わせて見たところ、
帽子の雰囲気を損なわないと思った方を購入。


正直言って、
諦めた方のが花の形やレースの長さが好みでした(^_^;)
でも、身につけるとなるとやはり違うものですね。



mutoumeiさん達や運営の方々に手伝って頂きながら、
無事雨に降られる事もなく無事店じまい。
特に一人で参加している時はありがたさが身にしみます。


(そして、一息吐いたとたん八幡さんにお参りするのを忘れたのに気付く(o゚ω゚)チーン)



お参りを忘れている事に気づかずスーベニイルさんを覗きに。

お互い気付かなかっただけで、
オーナーさん達は朝お店を開ける前に見えていたそう。
私の場合、
並べるのに一杯一杯だったので余裕がなかったかも。

そして、
好みどんぴしゃな小物が一杯入荷していました。

木を使った小物が沢山vv

8cb98624.jpeg

私が購入したのは
高知県の嶺北杉の間伐材で作られたもくレース。

こちらも袋を開けたとたん濃厚な木の匂い。

まるで木を削ったばかりかと思うほど。

コースターにしても紐を通してオーナメントにしても。
と言う事です(*^_^*)

私はウサギしか買いませんでしたが、
リスタイプとレースオンリーのタイプ(四種類)もありました。
この間伐材を使ったシリーズにはストラップもあったよ。


他にも木彫りの作品が!!


でも、タイムアウト。
兄からお迎えコールが来たので泣く泣く帰途に(笑)



もくレースは、しばらく紐を通して飾っておこうと思います。
 

拍手[0回]

PR

2012/10/06 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)