忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

今度はチューリップ……?



本日ご紹介するのは、
前回ご紹介した足つきのグラスとそう変わらない時期に
購入した子達です



そう。

……子なんです

5客揃ってはいなかったんですが4客はある……。

古道具ではなくてあくまで中古品扱いな為お値段は安い。



散々迷った挙句4客すべて買い占めてきました



柄はチューリップかと初めは思ったのですが、
昭和レトロな図案にありそうな花?でした。

そして持ちやすいようにですかね。

真ん中あたりが緩くへこんでます。



硝子は透明ではなく緑色。

……前の子同様牛乳はちょっとな色目。

抹茶オレとかなら何とか

定番は冷茶だけど
色付きグラスは入れる物を迷いますね(;^ω^)





グラスが盛大に活躍する季節が
じわじわと近づいてきていますね。



にほんブログ村
雑貨ブログ



.

拍手[0回]

PR

2017/05/21 台所用品 Comment(0)

レトロなグラス



本日はなんかすごい久々な気がする
雑貨紹介です


その中でも最近競争が激しいのか、
それとも出尽くしたのか。

最近中々リサイクルショップで見かけなくなった
レトログラスのご紹介です。


この子は随分前……
データーで見ると
一昨年?の6月に開催された小さなクラフト展で
fleur couleurさんから購入しました。



本当は5客揃っていたので買い揃えたかったのですが、
さすがに置き場所に困るので1客だけと購入。

サイダーとかレモネード辺りを飲むのに使いたいなぁっと思いつつ
おろせずに来た……と言いますか、
姪っ子が生まれて下手に出せなくなったしだいです、
ハイ(;^ω^)

やたら物を投げる子なんで割れ物はねemoji




にほんブログ村
雑貨ブログ



.

拍手[0回]

2017/05/20 台所用品 Comment(0)

最早恒例……??

 時々 


になりつつある大野バラ 祭り見学に
姉と姪っ子と一緒に行ってきました。

といっても祭り本番は今週末…だったかな

駐車場の一角にはすでに物販のテントが張られていましたね。

姪っ子をベビーカーに乗せ、
朝から風が強く肌寒い中での公園散策。

かなりのバラが満開を迎えていました。



平日と言う事で比較的お客さんは少なめ…なのかな

祭り前後の時期しか公園内に立ち入ったことがないので比較はできませんが、
それなりにみえましたね。

公園内をぐるりと散歩しながら
パシャパシャとトイカメラ(フィルム)で写真を撮りました。

なので携帯には今年のバラの写真はほとんどないですねemoji

フィルムを使いきってから現像なので、
いつになるやら。

姪っ子も写したのでうまく撮れていればいいのですが

姉のデジカメでも記念撮影、
カメラマンもしっかりやってきました(笑)



姉が憧れるというバラのトンネルも毎年見事。

到着直後はやっているのかいないのか微妙だった物販コーナーも
続々と商品が運び入れられ公園を出る頃には
買い物客でにぎわうようになっていました。


で、

あれもいいこれもいいと交代で物色。

大苗は憧れるけどいくら安いといっても中々のお値段。

必然的にワンコイン(500円)でお手軽買える新苗を中心に
迷いに迷って中輪のアクロポリスロマンティカという苗を購入しました。

オレンジのミニバラと迷ったのですが、
うちにいる子は皆ミニバラ…と言う事で
ちょっと違うものをと言う事で
渋めな感じのアクロポリスロマンティカにしました。

姉も欲しい苗を一つ買い帰宅。


私が買ったアクロポリスロマンティカは
鉢の下から根っこが出ていたので早々にテラコッタの鉢に植え替えました。

無事大きく育ってほしいものですね




にほんブログ村




.

拍手[0回]

2017/05/16 おでかけ Comment(0)

本日納品してきました。


(本日2度目の更新)

何だかんだで5月半ばになってしまいましたが、
本日やながせ倉庫団地さんとSAIRIさんに納品してきました


SAIRIさん……
にはもうちょっと頻度を上げて
納品するようにしないとなぁ…



やながせ倉庫さんでは
移動ポケットをほぼ入れ替えして来ました

出来立てほやほやで
昨日の美濃市の手づくり市で初めてお披露目した子達です。

納品書を書き確認を終えて
棚を離れた途端お客さんが手に新作の子がッ!!

店内を物色しつつその子が無事旅立って行ったのを見届けた後、
古道具のケーキの型を二つ購入してSAIRIさんへ



こちらではネコやウサギのブローチを下げ、
新たにスマホケースを3つ追加してきました。

そのうちのひとつがこちら↓



これからの季節にぴったりなアジサイ柄です

このアジサイは一目惚れして購入したものの、
普段使う生地に比べて色調が明るくて
中々鋏を入れられなかった子だったのですが、
ようやく日の目を見る事が出来ました





どの子も無事旅立って行ってくれればいいのですが




にほんブログ村

.

拍手[0回]

2017/05/15 未選択 Comment(0)

第3回美濃八幡神社手づくり市にお越しくださった皆様





お暑い中本当にありがとうございました



日曜日は暑くなると言う事で、
少しでも涼んでもらえればと奥行きのある形で出展させてもらいました。



それが良かったのか悪かったのか。

それは分かりませんが、
ガッツリ中に入ってみる方もいれば
入り口付近で冷やかして終わりの方も皆様々。

それはどこでも一緒なので判断が難しいですねemoji

日が照れば暑く、
陰れば肌寒いと中々厳しい気候の一日でしたが、
無事アクシデントもなく終える事が出来ました。

そして帰り際。

車に荷物を載せてからようやく八幡さんにご挨拶。



一日場所を貸していただきありがとうございました。


そして前々回に参加した時から気になっていた大木。



しめ縄が書けてあるから御神木何だろうなとパシャリemoji

名前がついているのなら
「乳」とか「妊婦」さん的な名前がついているんじゃないかなぁと
近くに寄ればありました。



垂乳根(たらちね)……ある意味見たまんまの名前でした。





次回参加予定は
黄金神社側にある八幡さんで行われる小さなクラフト展です。

無事雨に降られる事もなく開催される事をお祈りしています(笑)


それでは今日はこのあたりで失礼します





にほんブログ村





.

拍手[0回]

2017/05/15 イベント Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)