忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14

何とか再始動(`・ω・´)

 ⇒ 

身辺のバタバタで気力を使い果たしてだらだらしていましたが、
当面参加するイベントが決まった事もあり何とか再始動デス





まずは新作の子から……と行きたい所ですが、
昨年紹介しきれなかった子達から

まぁ、ご紹介というより
反省点などをつらつら書いていうだけですがemoji

まずはジェントルワンの文庫カバーから。



こちらのパグはお気に入りなんですが、
色目の関係か色違いの生地を買おうとは中々思えないんですよね。

 

在庫がなくなったらこのワンコ生地はお終いになるかな。



そういえば、
このワンコで移動ポケットを作った事あったかなemoji

サーカス柄の方は作った気がするんですが。



お次は個人的にも珍しい紫系。



色数を増やしたくて作ったけど、
文庫カバーを作るにはちょっと大柄過ぎたかな。

 


バンド部分は丁度いい紫系のチロリアンテープが見つからず、
無難に麻テープを使用。

紫系ってなかなかないんですよねemoji

ネットでいいなというのを見つけてもすでに売り切れていたり

実店舗で見つけるとお値段に悩みつつも買ってしまいますね。



三番手は定番な青系。



一応和柄になるのかな

 

猫だらけ。



チロリアンテープはもっと渋い色か、
本体と同じ色が入った物を使ってもよかったかな。


そして青が続きます。



北欧テイストな生地を使ってみましたが、
正直クッションカバーとかに使うべきだったかなと思わなくもない。

 

本を挟んでしまえばわからなくなりますが、
表がごちゃっとした印象だったので、
内布はシンプルであっさりした感じのストライプ柄を使用。



チロリン無難な感じになってしまったので、
内布と合わせて赤と青が入ったタイプの物を合わせても良かったかな。



お次は大きな花柄の子。



こちらはいい感じに柄が出たんじゃないかと自画自賛(笑)。

 


理想的にそれぞれのパーツが合ったという印象です


そしてもう一つお花柄。



上の子ほど大きな花柄ではなく大人しい感じの子。

 

こちらは理想的というより綺麗にまとまったという印象。

改良点があるわけではないけれど、
取りあえずうまくまとまったという感じです。


そして〆はトップバッターと同じく緑系の子で。



え~と冠羽(頭の飾り羽)があるからオウムでいいのかな

色と柄に惚れ込んで購入した生地ですが、
色合いがちょっと独特なのか中々合わせられる生地がなくて久々のお目見え。

前回使ったのは蛇腹カードケースだったはず。

 

背表紙部分にもっと合うのがないかと思いつつ濃い目の緑を使用。



シルクハットをかぶったピンクの子に合わせて
内布・ボタン・チロリアンとピンク系を使いました

蛇腹カードケースの時で分かってましたがピンク系と相性がいいなぁ。

とは言え、
さすがに背表紙部分にピンクを持ってくる勇気はなかったですが





一気に駆け抜ける感じでご紹介しましたが、
ブックカバーは取りあえず終了

次回は移動ポケットをご紹介するつもりです。



にほんブログ村
ハンドメイドブログ



既にお嫁に行っている子もいるので、
早く今年生まれの子達まで追いつきたいですね。





.

拍手[0回]

PR

2017/02/12 ブックカバー Comment(0)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 ⇒ 

ぶっちゃけ年末にまたしても姉に風邪をうつされました

まあ、前回ほどこじらせる事無く
年始には治すことができましたがemoji



相変わらず年末年始はドタバタでした。

まぁゆっくりできるだろうと思った元旦も
叔母の一人が従姉とその子供を連れて新年の挨拶に来たので
結局ゆっくりってなんだったっけemoji
状態でしたし。

会えること自体は嬉しいんですけどねemoji

お正月が終わっても姉は頻繁に姪っ子を連れて顔を出すので、
ゆっくりとは程遠い……。

そろそろイベントに向けて色々と作り始めたいんだけどなぁ。




にほんブログ村

.

拍手[0回]

2017/01/12 未選択 Comment(0)

PC&風邪復活デス(;^ω^)

 ⇒ 


乳弁天さんの後
ノートPCのキーボードにコーヒーを零しました(ノД`)・゜・。

腐食が怖いので早々に修理に放り込んでこの間ようやく帰ってきました……が、
諭吉さんが景気よく飛んでいきましたよ_( _´ω`)_ペショ


すぐに退けるつもりで側に置いたところ、
見事ひっかけましてemoji

置くにしてもキーボードの真横はなかったなぁ。


そして修理に出している間に姉が持ち込んだ風邪菌によってDOWNemoji

そちらも何とか復活しましたが、うん。

ホントに酷かった。


姉の風邪菌にまず感染したのは姪っ子。

そして兄⇒私⇒母と軒並み感染emoji


父?

姉と接触が少なかった所為か一人難を逃れておりました。


何はともあれ。

12月の小さなクラフト展までに治ってやれやれデス。





にほんブログ村


.

拍手[0回]

2016/11/24 未選択 Comment(0)

ま~いて、まいて♪




明日は中々早い時間の出発になりそうデスemoji





本日は前々回の巻き玉&タッセルつながりになります


といっても今度は首バージョン。

まずは前々回の最後の方でご紹介した
花から実へ…。のネックレスバージョンから。



巻くのはもちろんだけれど、
この変形タッセルを作るのが楽しくなって結構作ったなぁ。

まだあったか今度在庫確認しないと( ..)φメモメモ




こちらはSAIRIさんで買った糸を巻いた物を使用。


組み上がった瞬間、

これはあれだ。
昔お土産で貰ったボーンアクセサリーのクジラemojiの尾っぽだ。

となんか納得してました(笑)

どちらかというと羽のイメージで繭を付けたんですけどねemoji

摩擦やら何やらで互いに引っかかってこの形に落ち着いたので、
イメージもつながったしこのままでいいかなっと。


お次は巻き玉の代わりに
コットンパールを使い変形タッセルと繭を使ってネックレスを作りました。



こちらはオニオンタッセルなんですが、
なんか花っぽいと言う事で花から実へ…。の延長で作ってみました。

もっともあまりきれいなオニオンタッセルにならなかったので自分用ですが。


そして本日最後の子はオニオンタッセル×2のネックレス。



チェーンを足すことでオニオンタッセルがブラブラするようにしてみました


しかしこのオニオンタッセル。

1個作るのに何度やり直しをしたことか

なので数が作れなかったので在庫はなかったはず。


さて。

これでタッセル熱も収まったので、
次作るのは大分先になると思います。

なので巻き玉&タッセルのアクセサリーは
ここでいったん終了になります。


またぐるぐる巻きだしたら登場すると思います





そして最後に。



練習もかねて100均で買った刺繍糸を消費する為に作ったこのカラフルなタッセル。

どうやって消費しようか(笑)




にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

2016/11/05 アクセサリー Comment(0)

あ~いて、あいて♪




トン トン トン・・・ ・ ・ ・ 。

私生活の慌ただしさと、
体調不良が続きまたしても間が空いてしまいましたemoji

更新できずにいる間に参加の告知もないまま参加してしまったイベントも

ぶっちゃけ告知いているよりも、とにかく用意emojiでしたね。

emojiそしてギリギリ告知emoji

11月6日(日)10:00~16:00
大門通り秋まつり よってくん祭
大門商店街主催

こちらのCHABUにぎやかしマーケットの枠で参加させていただきます(*^▽^*)

11月12日(土)10:00~15:00
乳弁天手作り市
雨天決行
吉祥寺境内
〒501-2577 岐阜市太郎丸2120

こちらはまだ先ですが
12月3日
小さなクラフト展にも参加します。



よろしくお願いします(*^▽^*)








にほんブログ村

.

拍手[0回]

2016/11/04 イベント Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)