忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

何とか再始動(`・ω・´)

 ⇒ 

身辺のバタバタで気力を使い果たしてだらだらしていましたが、
当面参加するイベントが決まった事もあり何とか再始動デス





まずは新作の子から……と行きたい所ですが、
昨年紹介しきれなかった子達から

まぁ、ご紹介というより
反省点などをつらつら書いていうだけですがemoji

まずはジェントルワンの文庫カバーから。



こちらのパグはお気に入りなんですが、
色目の関係か色違いの生地を買おうとは中々思えないんですよね。

 

在庫がなくなったらこのワンコ生地はお終いになるかな。



そういえば、
このワンコで移動ポケットを作った事あったかなemoji

サーカス柄の方は作った気がするんですが。



お次は個人的にも珍しい紫系。



色数を増やしたくて作ったけど、
文庫カバーを作るにはちょっと大柄過ぎたかな。

 


バンド部分は丁度いい紫系のチロリアンテープが見つからず、
無難に麻テープを使用。

紫系ってなかなかないんですよねemoji

ネットでいいなというのを見つけてもすでに売り切れていたり

実店舗で見つけるとお値段に悩みつつも買ってしまいますね。



三番手は定番な青系。



一応和柄になるのかな

 

猫だらけ。



チロリアンテープはもっと渋い色か、
本体と同じ色が入った物を使ってもよかったかな。


そして青が続きます。



北欧テイストな生地を使ってみましたが、
正直クッションカバーとかに使うべきだったかなと思わなくもない。

 

本を挟んでしまえばわからなくなりますが、
表がごちゃっとした印象だったので、
内布はシンプルであっさりした感じのストライプ柄を使用。



チロリン無難な感じになってしまったので、
内布と合わせて赤と青が入ったタイプの物を合わせても良かったかな。



お次は大きな花柄の子。



こちらはいい感じに柄が出たんじゃないかと自画自賛(笑)。

 


理想的にそれぞれのパーツが合ったという印象です


そしてもう一つお花柄。



上の子ほど大きな花柄ではなく大人しい感じの子。

 

こちらは理想的というより綺麗にまとまったという印象。

改良点があるわけではないけれど、
取りあえずうまくまとまったという感じです。


そして〆はトップバッターと同じく緑系の子で。



え~と冠羽(頭の飾り羽)があるからオウムでいいのかな

色と柄に惚れ込んで購入した生地ですが、
色合いがちょっと独特なのか中々合わせられる生地がなくて久々のお目見え。

前回使ったのは蛇腹カードケースだったはず。

 

背表紙部分にもっと合うのがないかと思いつつ濃い目の緑を使用。



シルクハットをかぶったピンクの子に合わせて
内布・ボタン・チロリアンとピンク系を使いました

蛇腹カードケースの時で分かってましたがピンク系と相性がいいなぁ。

とは言え、
さすがに背表紙部分にピンクを持ってくる勇気はなかったですが





一気に駆け抜ける感じでご紹介しましたが、
ブックカバーは取りあえず終了

次回は移動ポケットをご紹介するつもりです。



にほんブログ村
ハンドメイドブログ



既にお嫁に行っている子もいるので、
早く今年生まれの子達まで追いつきたいですね。





.

拍手[0回]

PR

2017/02/12 ブックカバー Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)