忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ミシンが修理から帰ってきてほぼ一週間経ちましたが…。

 時々 

手縫いでチマチマ作っていたのは
ホント2、3日の事なのに、
ミシンの縫い目が非常に味気なく見えるぅ

かと言って
すべて手縫いで作ると時間的にも少々厳し気がするので、
明らかに手縫いでも問題ないところにのみ
ちょこちょこ手縫いを取り入れる事で妥協しています


ミシンが壊れる前はむしろ表に
手縫いの部分(仕付けとかくらいですが)が見えないようにしていたのに、
現在制作中のスマホカバーにはチマチマと手縫いを施しています





さて、
写真整理(まだ全部終わってない)やらで中断していた
作品紹介ボチボチ再開していこうと思います。


そしてやはりと言いますか。

再開第一弾は移動ポケットになりますemoji


前回でアニマル編は一段落したので、
本日ご紹介するのは植物編です。

といっても数はないのでさらっと終わります。


まずは北欧テイストのチューリップemojiの子から。

 

この子にはタグではなく
アップリケとレースを使ったのでちょっとごーじゃす かな。

北欧テイストなのもあって
昭和レトロっぽくしてみた結果ですね。



後ろのベルト部分はマーガレットぽいお花のチロリアンテープを使用。



内側は表がコッテリだったのでさっぱりとさせたいとい事で
オフホワイト地のイチゴとパンダの柄物をチョイスemoji

表のチューリップと植物繋がりになります。


もう一つはちょっとリアルなキノコのこになります。

 

スタイリッシュな感じにしたくて本体部分はストライプ柄を使用しましたが、
通し口ぐらいは無地かチェック柄にすれば良かったかもと完成後反省emoji



後ろのベルト部分は無難に青い花のチロリアンテープ。



内側はスタイリッシュ……取りあえず花柄ではない。

かと言ってストライプ柄は表で散々使ったと言う事で
青地の星柄を使いました。
(もはやスタイリッシュは関係ない)


植物編はこの取りあえず二つっきり。

というっ事で本日は本当にさっぱりと終わります。




お次はブックカバーか、それともグリーン達かな~

といったところですね。

もしかしたら変化球でレジンアクセサリーかもしれませんけど




にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

PR

2017/03/17 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)