忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

再始動と思った矢先…




姉に胃腸風邪をうつされて2日ほどダウンしておりました


なおうつした本人は

「風邪だと思っていなかった」と供述しており……。

いや、時期的にまず疑おうよemoji


だいぶ落ち着いたものの胃の調子は戻らず、
まだ一人前分食べるのは無理かなぁemoji





さて。

前回の宣言通り、
今回は移動ポケットのご紹介をしたいと思います

取りあえず今回はリアルアニマルシリーズだけですので
前回ほど写真だらけにならない…はず。


トップバッターはクロネコさん。

 
外側       内側

睥睨する先にあるのは綺麗な花畑…というイメージで作りました。

 

もちろん後ろのベルト部分もお花をチョイス。


お次は傘を差したちょっとメルヘンなクマさん。
以前色違いの生地を使ったものをご紹介したと思います。

 
外側       内側

雨の日に散歩に出たら思わぬ景色に出合いました…的なイメージ。

ほんのわずかな間。

雲間から射した日の光に照らされた花畑……。

そんな連想ゲームの末に内側にこの布を持ってきました。



そんな連想ゲームをした割には後ろはいたってシンプル(笑)


そして最後も同じクマさん。

 

ただしゴ○ラ並みに叫んでます。

なので、破壊された建物のイメージでタグを舞わせています。

本体部分の水玉もそのイメージでチョイスしました。



こちらは下手にごちゃごたさせるよりはと
内布もシンプルに。





取りあえず本日はこれでお終い。

何故なら携帯の中から
撮ったままPCに移していない大量のデーターを発見してしまった為、
その照合をしないと次に移れないから。

中途半端にデーターを移してなかったら
気づかずにお蔵入りするところでした

まさに中途半端なのが今回の移動ポケットのグループなんですよね。

なので順番に行こうと思ったら……ね。



当初の予定では
お次はコミックカバーのご紹介をするつもりだったんですけどね。

たぶん電池切れとかで中断してそのままになってたんだろうなぁ orz




にほんブログ村
ハンドメイドブログ

.

拍手[0回]

PR

2017/02/15 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)