忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

取りあえず作れて満足(*'ω'*)




本日はちょこっとチャレンジの結果(?)発表~~です。



イベントなどで
造花を使ってアクセサリーを作っている方の作品を見かけるたびに
自分でも作ってみたいな~っと思っていたところ、
セリアでいい感じの造花を発見

試しに作ってみる分には不足はないだろうと
何本か好みの物をチョイスして作ってみました

 



スナップピンを使ったヘアアクセサリーです。

基本的な材料は一緒で
そこに+aでモチーフレースや他の花を付け加えたりしてみました





取りあえず
作りたい物を作れて満足

……なのはいいけど微妙に残った造花はどうしようemoji


追加で作るか、
それともかなり前に使っていた
グールガンを引っ張り出してきてリースでも作るか……。




にほんブログ村
ハンドメイドブログ


.

拍手[0回]

PR

2017/03/24 アクセサリー Comment(0)

ま~いて、まいて♪




明日は中々早い時間の出発になりそうデスemoji





本日は前々回の巻き玉&タッセルつながりになります


といっても今度は首バージョン。

まずは前々回の最後の方でご紹介した
花から実へ…。のネックレスバージョンから。



巻くのはもちろんだけれど、
この変形タッセルを作るのが楽しくなって結構作ったなぁ。

まだあったか今度在庫確認しないと( ..)φメモメモ




こちらはSAIRIさんで買った糸を巻いた物を使用。


組み上がった瞬間、

これはあれだ。
昔お土産で貰ったボーンアクセサリーのクジラemojiの尾っぽだ。

となんか納得してました(笑)

どちらかというと羽のイメージで繭を付けたんですけどねemoji

摩擦やら何やらで互いに引っかかってこの形に落ち着いたので、
イメージもつながったしこのままでいいかなっと。


お次は巻き玉の代わりに
コットンパールを使い変形タッセルと繭を使ってネックレスを作りました。



こちらはオニオンタッセルなんですが、
なんか花っぽいと言う事で花から実へ…。の延長で作ってみました。

もっともあまりきれいなオニオンタッセルにならなかったので自分用ですが。


そして本日最後の子はオニオンタッセル×2のネックレス。



チェーンを足すことでオニオンタッセルがブラブラするようにしてみました


しかしこのオニオンタッセル。

1個作るのに何度やり直しをしたことか

なので数が作れなかったので在庫はなかったはず。


さて。

これでタッセル熱も収まったので、
次作るのは大分先になると思います。

なので巻き玉&タッセルのアクセサリーは
ここでいったん終了になります。


またぐるぐる巻きだしたら登場すると思います





そして最後に。



練習もかねて100均で買った刺繍糸を消費する為に作ったこのカラフルなタッセル。

どうやって消費しようか(笑)




にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

2016/11/05 アクセサリー Comment(0)

巻くだけ巻いて放置の子が待機中。

 ⇒ 

台風18号が終わった途端一気に秋の気配になりましたね。

一気に変わりすぎて、
一部を除いて衣替えに着手できていませんemoji


さっ、寒い……






4月の事故でしばらく縫物が出来なかった時に、

病院の待ち時間でもできる物を…

と探していた時に見つけたのが巻き玉とタッセル。

ひたすら巻いて巻いて……です。


ちなみに6月末の
どうやら明日は晴れそう…?』でちょろっと触れています。



まずは使いやすいだろうと言う事で、
5番刺繍糸2色で作った巻き玉を使ったイヤリングになります。


 

巻き玉+パール調のビーズと
キューブのプラビーズを組み合わせてみました


何故か私にとってもこの色合いがサーカスのイメージだったらしく、
見た瞬間『サーカスッemoji』と心の中で叫んでしまいました(笑)

大きめのウッドビーズを使ったので、
玉乗りのイメージが全面にでたのかなぁ?


そしてお次は昔SAIRIさんで購入した
アヴリルの糸を巻いた巻き玉から作ったイヤリングです。


 

+でコットンパールと5番刺繍で作ったタッセルを組み合わせました。


上の子に比べたら随分と大人しめ?かな。



そしてお次からは制作時は初夏のはずなのに
一気に秋めいた色合いになります。

実態は私が普段使わないメーカーの刺繍糸を姉が置いていったので、

それを消費する為…

でもあったわけで。

なので使う色が縛られた中で作った結果、秋色の巻き玉がそれなりにemoji

好みの色合いだったのも拍車をかけたんですがね(笑)


秋色TOPはウッドビーズではなく木製のループエンドを使った変わり種。



アジアンテイストの服装に合わせやすそうな子になりました。


二番手は上の子の糸の組み合わせにオレンジ足した子になります。



細長い筒形のビーズを使ったので、
タッセル付きの子ほどではないもののそれなりに長さのある子になりました。

ちなみに巻き玉の下についているのは上でリンクをつなげた記事でも触れた、
蚕の繭から糸を採った後に残った膜?になります。


ちなみにこちらは染めたわけではなく、
元々こういう金色っぽい色なんだそうです。

おかげさまで秋色が深まりました(笑)


そして最後は変わり種のタッセルをプラスした
アンシンメトリーのピアスとイヤリングになります。

 

花から実へ…。のイメージで作った子達になります。

まさに実りの秋ですemoji


このあたりで開き直ってましたね。


あっ。

この子達で最後と書きましたが、
もう一つ。


巻き玉を使っていない子なのでちょっと違いますが、
ここを逃すと紹介する機会を逸しそうなので
タッセルつながりと言う事でここでご紹介。




コットンパール+タッセルで作ったイヤリングです。

涼やかって事では一番夏らしい子ではありますが、
色合いからすると冬の気も。


……取りあえず旅立ってくれれば文句はない。
(↑投げたともいう)





にほんブログ村
ハンドメイドブログ


.

拍手[0回]

2016/10/10 アクセサリー Comment(0)

これは予想外?

 ⇒  


個人的に好きだけど、
売るとなるとどうなるかなぁと思っていた王冠バッチ

一気に売れると言う事もないんですが、
それでもちまちまと数を減らしているのでそろそろ第二陣を作ろうかと思います。


それに先立って作ったのがこのレトロな子達


 

……って、いかんemoji

並びが逆だったら
ひよこが仔猫のターゲットになってたよ

逆だからせーふ。

セーフ…。



あとは後ろにピンを付ければ完成。


って事で
そろそろ次を物色しましょうか(笑)

 
 
 
  

.

拍手[0回]

2015/06/11 アクセサリー Comment(0)

嫁入り先が見つかりました(^^♪

 


一気に作りすぎて
中々ご紹介しきれないレジンのペンダントトップ達。

今日はタイプの違うサークルタイプの子を御紹介しますemoji



左のコスモスの子が
普段使っている直径が比較的大きく厚みがないタイプ。

右のリボンの子が
たま~に使う一回り小さくて厚みのあるタイプ。


こちらはパウダーを使って
空に舞う花のイメージで作ってみました


で、

題名通り嫁入りが決まったのは左のコスモスの子ですemoji



相方のTAMAさんの所にお嫁入りです。

こちらはさっぱりと仕上げましたが、
レースの花とコスモスが良い配置になったんじゃないかな


まぁ中々TAMAさんに会えず未だに家にいますがemoji


あと、
右のリボンの子は同じような配置で
左側のフレームで作ってみました。



やっぱり厚みがない分、
チャームの厚みもあって
あまり層が作れないのが難と言えば難かな


それはそれで
上手い事配置していくだけなんですけどね







 




.

拍手[0回]

2015/04/14 アクセサリー Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)