忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

久々のレジン♪

 時々 

夜になると肌寒い日々が続いています。
私も時々くしゃみを……





随分ご無沙汰していたレジンを
EMUTAMA Landと
お土産展用にと制作しました


お土産展用には去年も画策したのですが

ハンコを使って…

だったので土台いのフレームに力負けして
保留になったんですよね
今年はアップリケからヒントを得て……
なので問題なく出来たかなemoji


と言う事で。
まずLandの方から



レジンをやり始めた頃、
台座の裏側をちょっと弄ればループタイが作れるかもっemoji
と妄想を繰り広げていました。
そして当初予定していた構造とは
違う形になりましたがついに制作完了

以前作った大きなボタンのループタイと構造は一緒。
変えた所と言えば
紐の先の処理を幅カシメでほつれ防止し、
その先にビーズを付けた程度。
まぁ、その分は華やかになったとは思いますが

肝心のレジン部分はと言うと



卵を持ったウサギと花のモチーフです。

花のモチーフはぱっと見、
メタリック系の糸でさした刺繍のように見えるかな?
と採用してみました。

こちらはLand用で専用の箱を付ける予定。



簡単にエイジングして、ウサギのシールで中身を表示。
台紙にフェルトを貼って作品を収納。



手づくり感一杯ですemoji



そしてこちらは
Landともお土産展とも関係はないのですが、
まとめてレジンを入れる関係で
ウサギのループタイと一緒に作った
エッフェル塔のイヤホォンジャックです。



サイズの小さな台座なので
シンプルにエッフェル塔とアンティークゴールドのバラ。
まァ『花の都』って感じでしょうか。


この日一緒にやったのはこの二つだけなので
ご紹介はひとまずここまで。
 






.

拍手[0回]

PR

2013/06/28 アクセサリー Comment(0)

手にとって


( ̄ー ̄)ニヤリ

としてもらえれば、裏側でひっそりとガッツポーズをしているアイマスク。

123.jpg

写真は猫ですが、同シリーズにはクマもあります。
そして近々カエルも作ろうかと考えています(^^♪

拍手[1回]

2012/08/11 アクセサリー Comment(0)

テンションダダ下がりの時は…

1234.jpg

とにかくボタンを触っていればある程度回復する事を今更ながらに発見。

どんだけボタンが好きなんだ自分!?

と内心突っ込みながらもニマニマが止まりません(笑)


12345.jpg

今回は以前買ったまま手を付けずにいたアンティークゴールドのヘアー金具でヘアピンを大量生産するべく、
金具の色に合うボタンを探すのに全色のボタンを漁りまくったので
脳内『ウフフ、あはは』のお花畑です ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

最後の方はヘアピンそっちのけでにまにましていたという (・・。)ゞ テヘ

拍手[0回]

2012/08/10 アクセサリー Comment(0)

ループタイ 第2弾


前回言っていたウッドボタンとビーズでループタイを作りました(*^^)v
手持ちのボタンの中から存在感のあるものを使用。

当初はシンプルすぎるかな?とボタンにレースやら貼り付けようかと悩んだけれど、シンプル・オブ・ザ・
ベストと言う事で特に加工することなく、そのまんまで(^v^)
 
 
 


90861f53.jpeg

しかし残念な事にレジンの流し入れに失敗して大きな気泡がチャームの傍に出来てしまったのです(泣)
目立つ物はあらかた潰しておいたのですが、どうやらチャームの下から出てきたらしく(^_^;)
それを覗けば配置や配色良い感じで出来たと思ったのですが……

それだけが残念
 
 

拍手[0回]

2012/04/15 アクセサリー Comment(0)

ボタンとレジンで

 ループタイを作りました(^v^)
 完成品だけを見ると分からないけれど、レジンの台もボタンです。

46842028.jpeg   49676e41.jpeg

第一回目はエッフェル塔と一眼レフのチャームを使用。

しかしここで問題が発生。
一眼レフからやたらと気泡がでたのです(T_T)
しかも、うっかり見落としてしまうような所に大量に。

 幸いすぐに気づけた為大事には至らなかったのですが、あれをもし見落としていたらと思うとぞっとします(/_;)


紐の両端は当初ウッドビーズを使う予定でしたが、なんと穴に紐が通らないというハプニング(>_<)
急きょ、ボタンを紐に縫いつける事で乗り切りましたが、これ幸い?
「ボタンを使った!!」感(?)が出てくれましたv


次はレジンを流し込まず、ぱっと見から分かるのを作ろうと思います。
 

拍手[1回]

2012/04/13 アクセサリー Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)