忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

オリキャラでプラバンブローチ(*^^)v

 

今度の25日(日)は
『CHABUクラフターズマーケット』です

曇って適度に風が吹いてほしいと思うのは
贅沢と分かっていても願ってしまうもの……
雨なら諦めもつくけれど、
かんかん照りの無風だけは勘弁ですemoji





キャラフリー(仮)と名打ったものの
正式にシリーズとするほど数を作らなかった為に
(仮)が取れなかった子達を復活させてみました
ダーラナホース同様レジンでコーティングし、
ぷっくりした感じに仕上げたよ



まずはウサギとネコ。
この子達は刺繍の頃からいましたね。
ただピンク色はいなかったかな

そして、
このシリーズでは新キャラになるカエルさん。

 

カエルは無難に緑系だけですね。
下手に色を増やすと
毒ガエルにしかならないと言う……emoji
ピンクぐらいならまだ可愛いですませられるかなぁ。

そしてオレンジのウサギと、
もう一匹青色のネコ。



オレンジのウサギは残念な事に
レジンの表面に接着剤がついてしまい
売り物にならなくなってしまいました
会心の出来だと思ったのに



そしてシーリーズ違いになりますが、
かつて携帯ストラップで大量に作った
HAPPY*2シリーズのネコも試しに制作。



まだブローチの金具は取りつけていないので
未完成なままなのですが……
ぬいぐるみとどっちがよりシュールだろうemoji

焼成していない同シリーズのカエルもいるけど、
ここまでシュールにならない予定です(笑)




そうそう。
雑貨屋スーベニイルさんで開催されていた
『岐阜のお土産展』は無事終了いたしました。

結局開催中は碌に顔を出せなかった

かろうじて
小さなクラフト展の終了間際に
ブローチの追加納品にお邪魔しただけで、
他の作家さんの作品もあまり見れなかったよ(泣)

 

でも、
オーナーさん姉妹と短い時間でお話しさせていただいたさい
ビックリする情報をいただきました。

なんと最初に納品した作品の中にあったプラバンの鵜ピアス、
どうやら海を越えたらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



何でも購入者のお孫さんがニューヨークだかに住んでいらして、
プレゼントとして今度アメリカに送るとの事。

気に入ってもらえたら良いなぁ





さてさて。
今日こそは雨が降るだろうか?





.

 

拍手[1回]

PR

2013/08/23 オリジナルキャラクター Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)