忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

本格的な夏になる前に

 時々 

内側だけでも作りたいと思っている
蛇腹式カードケースが本日ご紹介する子達です

いや~、
アイロンをガンガン使うので
以前夏場に作った時はちょっとした地獄emojiだったので(笑)





今回ご紹介する子達は、
この前に作ったグループの子達が青色ばかりだった事もあり、
意識的にそれ以外の色を作った時の子達です。

なので本日ご紹介する子達に青色の子はいないですemoji


まずはピンクの子達から。

 

こちらは大きな柄物だった事もあり、
他の布と縫い合わせず一枚で表を作った子です。

タグは柄に合わせて鳥柄の消印のイラストの物を使いました。

 

内側は定番の花柄で。

みっちりとした小花柄ですが、
白の割合がそれなりにあるので密度の割には
さっぱいした感じに仕上がったかなぁと思っています。


お次は同じくピンクの切り替え版。

 

大きめのバラ+水玉の組み合わせで、
そこに華やかさを+する為にレースを加えました。

ところでこの茶色とピンクの組み合わせで
某チョコレート菓子を彷彿するのは私だけでしょうか(笑)

 

内側は壁紙とかでありそうな花柄に、
蝶々 のモチーフレースを縫い付けてみました。


そして本日最後はオレンジ色の子。

 

オレンジの大きな花+茶色のチェック柄を組み合わせました。

花柄の方は耳の部分を使い
3回違う色を使って縫い合わせてレースの代わりに模様を付けてみました。

 

内側は表側の大胆な柄から一転、
繊細なペイズリー柄風の花柄を使いました。





う~ん、やはり新しい子を作りたい。

が。

あれもこれも作りたい物だらけなのに、
姉が姪っ子を連れて頻繁にやってくるは泊まって行くわで
中々アイロンを使う隙がないemoji

比較的私は姪っ子の事に手を出さないようにしているものの、
全力で向かってくる姪っ子にこっちが先に電池切れ。

ようやく作れるとなった頃には疲労困憊デス。







にほんブログ村
ハンドメイドブログ

.

拍手[0回]

PR

2017/05/28 カードケース Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)