忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

久々にリサイクルショップでヒャッハー!!した件 1

 ⇒ 

体調を地味に崩しつつ何とか一週間が過ぎましたemoji

そして体調の落ち着いた本日、
以前から『行きたいなぁ~』と思いつつも
中々出かけられなかったリサイクルショップに行ってきました


ら。


今回は大当たりの日でした

まずはあまり期待せずにグラス売り場を見に行けば
久々に昭和レトロなグラスに遭遇



一気にテンションMAX(笑)

テンションが突っ走るままに
思わず置いてある三つとも手に取っていましたよ

 

久々の遭遇で記憶があやふやですが、
マークは佐々木ガラスの物かと。

形としては
以前ご紹介した子と同じになるんじゃないでしょうか。



↑はちょっと『置き画』を意識して、
普段撮らない角度で撮ってみました


お次は台所用品が雑多に置いてあるコーナーへ。

ここでも好みの物がチラホラ

まずはこちら。



HARIOのガラスのティーポットになります。



ガラスのティーポットはあるものの
丸いタイプの物で正直最後の一滴を出すのに
最早逆さになってない ってぐらい傾けないといけなくて、
正直使い辛くて購入を早まったなと思っていたので
好みの子を見つけてしまってさあ大変(笑)

しばらく迷ったものの、
この後ご紹介するキャニスターの蓋と
ほぼ同じ色と言う事が決め手となり購入する事に。


まあ、
一番の決め手は蓋の部分のお花なんですけどね。



何杯分入るとかは見ていたんですが、
この部分を見落としていて、
最後の最後に気付いたというemoji

ここに気付かなかったら我慢していたかな。


古いのは……テラリウムを作るのにでも使おうか。


一応こちらはポットマット?付きです。



サイズ的にコースターな気もしますが、
用途としてはマットになるかな。

未開封だったのでなんとなくそのままパシャリ。

大抵の物はそうだと思いますが
この子もコーヒーと紅茶の併用可になっていてどちらも最大3杯分



…なんですが、
紅茶の3杯目のメモリが持ち手ギリギリの部分にあって
見落としそうなんですよね


あと底の部分の形のせいか
メスシリンダーを思い出す形です。


そして写真の関係で本日最後のご紹介になるのは
上でも書いた通りキャニスターになります。



こちらはアデリアの物ですね。

表面に細かい傷があるものの未使用……なのかな



商品紹介の帯と付属と思われるラベルシールが中に入っていました。

これによると大きさと蓋の色がそれぞれ二種類あるみたいですね。

 

私が見つけたのは赤茶色に金のラインで、
帯に載っているもう一つのカラーは白色に赤のライン……

ちょっと小学校の頃の水泳帽を思い出しましたemoji



側面は倒して置けるようになのか
四面すべてに平らな部分が作ってあります。

ティーポットの色と揃えて買ったので
お茶葉を入れるのもいいかなと思うものの、
これをいっぱいにするにはいったいどれだけの茶葉を買えば・・・

ティーバックならともかく、
ちょっとお財布的にも無理かなぁ。





タイムリミットでプラスティック製品の物や
掘り出し物の手芸用品は撮れなかったので
そちらはまたの機会に。




……機会を逃さないようにしないと。



にほんブログ村
雑貨ブログ



.

拍手[0回]

PR

2017/06/10 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)