忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ハードカバーの本を並べるみたいに



ぎっちり並べたい( *´艸`)




本日ご紹介するのは
以前一部を公開した
手帳型スマホケースAタイプです。

これまた好みをぎゅっと詰め込んだ子達です

子供の頃は図書館に置いてある
分厚いハードカバーの本に憧れた物ですが、
その憧れがブックカバーやこのスマホケースAタイプに
思いっきり出たようですemoji


まずは試作段階でもあった白くまさんから。

 

何処が試作段階かと言いますと



この内側。

この子には内ポケットがないんですよね

作ってみてやはりBタイプの子達みたいに
内ポケットがあった方が便利だよねぇ
っと
次の子から内ポケットがつきました。


お次はこれからの季節に最適なアジサイ柄

 

こちらはバイアステープの幅広を使って制作した為
ちょっと印象が違うかな?



中はこのアジサイの内側には『絶対にこれッ!!』と
一緒に購入したアジサイっぽい柄の子をチョイス……
したのですが、
改めて見るとスライドパーツをくっつけた部分の内布は
青系にした方がよりまとまったかもしれなぁ。



背表紙部分は本のタイトルのイメージで
タグをちまちま縫い付けました。

これはBタイプ以外は付けたりつけなかったりで
今のところまちまちですね。


そして本日のトリはピンクの子。

 

なんだか全体的に渋い色合いになりそうだったので、
青が思いっきり入っているけど、
まぁピンクかなぁとピンク主体で全体を組み合わせてみました。



この子も思いっきり遊んだ結果、
背表紙のタグと一緒にリボンを折りタグぽっく縫い付けたり、
柄にある木の花もしくは木の実の部分をフレンチノットで刺繍してみたり……
まぁ思いつくままに遊び倒しました(笑)



ポケット部分は表のピンクに近い花柄を使用。


写真ではまだスライドパーツが付けられてないから
余計に思うのかもしれませんが、
右側部分ようにカラーシーチングを
ある程度揃えておく方がいいかもなぁ。





にほんブログ村
ハンドメイドブログ


.

拍手[0回]

PR

2017/05/29 スマホポーチ・カバー Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)