忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

憧れのレジン鉱石を作ってみた(*'▽')



朝晩の冷え込みに身体が追い付かず
風邪をひいたっぽいです

鼻と喉に異常あり





以前レジンの本を読んだ時に紹介されていたレジン鉱石emoji

図鑑はもちろんの事、
集めるかどうかは別として標本の類も好き。


そんな身ですから即

「作ってみたいemoji

となりましたが、
その本では紫外線の関係でUVレジンでは無理みたいな事が書かれていて
泣く泣く断念したのですが、
先日たまたま見た『キナリノ』の過去記事に
UVレジンを使った作り方が解説された物を見つけ
萎んでいた欲求が爆発(笑)

これは作らねばとさっそくセリアに
おゆまるくんと型を取る為の鉱石を探しに行ってきました

ぶっちゃけ氷砂糖でも良いと書かれていましたが、
型を取った後の処遇に悩ませて却下したんですよねemoji

型を取った後洗っても正直食用に使いたくはないし、
次に型を取るまで残しておくのも微妙。

なのでセリアの鉱石標本に水晶系の在庫があれば買おうと思っていたんですが、
ここで新商品から救いの手が

夏用のインテリアにクラッシュガラスブロックが出ていたのでこれを代用。



色は透明と写真の水色がありましたが、
私が買った店舗では透明は細かく水色は細かいの混じりのブロックだったので、
水色から使えそうな形が多そうなのを一袋チョイス。

おゆまるくんをコネコネして型を作り、
レジンを流し込みライトを照射する事数度。



出来上がったもののひとつがこちら。



小さい物なので正直ピントが怪しいemoji



PCに入っていた編集ソフトでいじってみたけれどこのあたりが限界かな。

 

いろんな角度から撮ってみたけれど
結局似たり寄ったりな感じですね(;^ω^)


一緒に作った子もあるし、
追加で作った子達もいる。

現在はその子達を
どのように仕立てるか頭を悩ませ中です




にほんブログ村
ハンドメイドブログ


.

拍手[0回]

PR

2017/06/14 UVレジン Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)