忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

お土産展  ~レジン編~



作業部屋が我が家唯一の平屋部分
多分一番気温が高いのではないだろうか





Landでやったんだから、
お土産展でやらないはずがないemoji
って事でレジン作品編です


まずはやはりこれ。



ループタイです。
一年越しの鵜のループタイです


アップリケ用に接着芯を貼ってあったのを利用して
地層のように重ね貼り。


これだっ

って事で夜にレジンを流しいれ就寝。
朝起きて
夜の間に出てきた気泡を潰すかッ!
と見てみれば、
なんと顎のあたりに虫が突っ込んでるッ!?

最悪な事に小さな羽根虫

まだ固まっていなかったので
針で虫本体を取りだせた物の、
薄い羽根はレジンの中。
羽根単体は上手く取り出せず
泣く泣く日の下へ。

虫が入ってて喜ばれるのは琥珀ぐらいだと……


現在自分用として使用中デス。



もう一つはバッグハンガーです。



シンプルに鵜とお花モチーフのチャームを使用。

ウン。
大人しめ。

写真撮ってないもう一つが派手だから
余計そう感じるのかも。


液が漏れ出る事もなく綺麗に固まり満足行く出来に(笑)


……ただ
これだったと思うけど、
虫が入ってねemoji
偶々
小さな甲虫タイプだったから
羽根なんか残す事なく取り出せたと言う(^^ゞ


この時ざるを被せるべきか真剣に悩みました(笑)。



拍手[0回]

PR

2013/07/12 岐阜のお土産展 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)