忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ある~ひ も○のな~か♪

 ⇒ 


って事で、
第n弾移動ポケット最後の組はアニマル組ことクマさんですemoji


既に嫁入り済みと前回も書きましたが、
同柄・色違い込みで最近追加制作したので、
こんなのもあります程度の参考にしてもらえれば

では、真っ先に嫁入りしていった子から。



リアルなクマさんが水玉の傘をさす……emoji

中々ユニークな柄に、
この部分は絶対使う!と決意しましたね(笑)

地が緑なので本体も緑地の水玉を使用しましたが、
傘が紫だったのでそのつながりで口金の通し口部分は紫のチェック柄を使用。



クリップを通すベルト部分には青と紫の花柄のチロリアンを使用。

このチロリアンは色違いを含めてお気に入りなので、
お気に入りの子に使えて満足です。

そしてこの子も前回の子達同様内側も水玉を使用。



緑でも紫でもなく茶色地ですが、
水玉自体は何色か混じった子を使いました。


お次は同じ布の別の部分を使った子です。



ふつーにリアルなクマさんです。

本体部分は上の子と同じ水玉生地を使いましたが、
ポケット部分に紫が入っていない事もあり、
口金の通し口は無難に茶色の無地を使用。



後ろのベルト部分のチロリアンも特に変える必要もないだろうとお揃いで。



内布は脳内ストーリーからクマさんの視線の先にある原っぱと言う事で野イチゴ柄。

実は……


狙ってます(`・ω・´)emoji



パッと見目を引かないからか、
こちらの子は上の子が貰われて行ってからずいぶん経ってから旅立っていきましたねemoji


まぁ、それでもいつまでも居座り続ける子達を思えば
貰われ先があるのはありがたい事です。



上記で書いた通り色違いを含めた追加制作分や、
同シリーズ?の猫さん達もありますが、
取り合えず移動ポケットのご紹介は一区切りしようと思います


次回のご紹介は巻き玉の耳飾りか、
それとも文庫カバーあたりになると思います。





にほんブログ村
ハンドメイドブログ




ところで。





今更ですがPCについてた画像補正機能を使ってみました。

普段フォトビュアーで取り込んだ画像を見ていたので、
その機能はなんかあるな程度の認識だったのですが……。


思った以上に調整できることにびっくり(゚Д゚;)!!



さすがに文字を入れる機能はなかったのでペイントかぁ…と思ったものの、



コピペの文字色が 変 わ ら な い !?



携帯の方でチマチマコピペするか、
それとも一枚一枚打ち込むか……悩みどころデス。






.

拍手[0回]

PR

2016/09/23 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)