忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

宣言通り青果組+aで行こうと思います。




昨日の宣言通り今日は
移動ポケットの青果組+aのご紹介そしようと思います


トップバッターは個人的にも大好きな青りんご柄。



緑系は中々気に入るものが見つからないので、
組み合わせるのも大変emoji


本体部分もどちらかというと
ポケット部分用として購入した花柄を使わないと完成しないと言う始末



大塚屋とか大きいところでもっと緑系を見ないとダメかなぁ。

チロリアンは黄色のチューリップのような柄の物を使用しました。



そして内側は無難に水玉に。



お次はトウモロコシ柄。



こちらは私にしては珍しく帆布を本体に使いました。

大物を作るのならいいんでしょうが、
あいにく私が作るのは小物系。

あんまり使わないなぁって事でできるだけ購入は控えています。



正直この水玉の帆布しかトウモロコシ柄に合うのがなかったんですよね。

トウモロコシなので夏のはずですが、
色のイメージからすっかり収穫の秋色ですね。

チロリアンも青果でと言う事で洋ナシ柄をチョイスしましたが、
朱色系の花柄でも良かったかな?



内布はシンプルに水玉……、
うん、こちらも緑同様中々気にいる子がいないんですよね黄・橙系って。

もう少し在庫に幅が欲しいです



そして本日最後が+aこと黄色つながりで
北欧テイスト(?)な花柄の子ご紹介に。



こちらの子はあまりにも合うのがなくって、
本体・内布・通し口すべて水玉に



茶色とか別の色にしてでも避けたかったけれど、
この当時合う布ががががっorz



クリップを留めるベルトのチロリアンは
ポケットとはテイストの違う花柄の物を使用。

後ろだけ見た限りだと、
違和感はない…はず。









次回のアニマル組が、
同じ時期に作った移動ポケット最後の組になります。




まぁ、その子達はすでに旅立っているので

ほんと~~に

今更感はあるんですが…ね(;^ω^)





にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

PR

2016/09/22 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)