忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

最早定番です。



今日も姉参上(`・ω・´)emoji


いや、うん。


台風だっていうのに昨日も来ようとしましたね。

母や兄といった子守要員がいないと知って取りやめてましたけどね。

今日もやめとくと昨日言ってたのに、
朝起きたらすでに……emoji


ほんとによく来ますね(;・∀・)





さて。


気を取り直して、
本日ご紹介するのは個人的に定番品となった移動ポケットになります。

その中でも大人向けに作ったマチありタイプになります。

ちょっと改良したタイプになりますが、
紹介しそこねていた子なので制作日から随分開いてます


和柄…というかレトロ柄というべきですかね

手芸品店で一目惚れした招き猫勢ぞろいな柄です。



ちなみに子供向けに作っていた物より高さがあります。

そして猫柄と言う事で、
口金の通し口は魚柄ですemoji


そして裏側と内側はこんな↓感じ。

 

表の色に合わせてこのチロリアンを使いましたが、
柄が柄なのでもうちょっと大人しめなテープかリボンを使ても良かったかも

そしてレトロ柄はもう一つ。



招き猫と一緒に買ったレトロな蓋柄。

お酒やジュース瓶のふたや牛乳瓶の蓋が描かれた、
何とも懐かしい感じの柄に招き猫同様一目惚れ

どちらもこれを作るしかないっ!っと、ほぼ衝動買い。

からの、怒涛の制作でした。



内側は招きと一緒で星柄。



裏側のチロリアンはとにかく落ち着いた感じのでと言う事で
こちらの花柄をチョイスしました。

ちなみに写真では分かりにくいですが、
口金の通し口は青海波柄になります。


この二つは個人的にジーパンの後ろとかにつけたいですね(`・ω・´)

しかもだぼっとした感じではなくぴちっとしたタイプの。

まぁ、あくまで個人的な好みですけどね。





さて。

まだまだありますが、
『レトロ』『紺色』のジャンルはこの二つだけなので本日はここまで。

お次は青果柄+a組になると思います




にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

PR

2016/09/21 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)