忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

中途半端に終わっていた続きをば(;^ω^)





姉の襲来はしばらくないだろうと書いたな!

あれは嘘だッΣ(・ω・ノ)ノ!!


いや、
出産祝いのお礼参りの後は
旦那さんの親戚関係で忙しいんじゃと言う予想に反して、

やれ『旦那が二泊三日の社員旅行でいないから二人っきりは厳しい』と泊りに来るは、
やはり『旦那がいないから…(略)』と遊びに来、
そして先週の土曜日から二泊の予定で来襲したかと思えば今朝になって延長……

寂しさ?
何それ?

です。



いやあちらの義母さんがリハビリの為に病院に通ったりしなきゃいけなくて
気軽に預けれないのは分かるけど……
いいのか





さて本題の作品紹介に。

体調を崩し更新が停止する前にご紹介していた
ぺったんこ移動ポケットになります


+ 猫の子 +

まずは辛子色の猫さんから。

 

上下が決まっていてそれなりに大きな柄だと、
やっぱり切る位置に気を使いますねemoji

見妙な感じで残った胴体部分、
どうしよう



内布はあまりごっちゃりするのも、
といことでシンプルに。


+ バラ園 +

お次はベージュ地のバラ柄の子

 

一気に対象年齢層が上がりました。

本体部分もベージュのバラ柄を使用。



表に思いっきり柄物を使ったので
内布は上同様いたってシンプルに。

猫さんに使ったストライプ柄と同じメーカーの
パターンが違うタイプの物を使いました。


+ 森の子 +

最後はお気に入りのキノコ柄

 

お気に入り過ぎてちまちま使いで
いまだに使いきれずにいますemoji



内布は猫さんの分と一緒に作ったので
こちらもシンプルなストライプ柄になっています。



取りあえず
ぺったんこ移動ポケットの未紹介分は
これで終わりです。

更新停止中に作った通常タイプのもありますが
そちらは追々ご紹介していければな。
と思っています。

それでは今日はこのあたりで


ブログ村*ハンドメイド

巻き玉とタッセルに嵌っている今日この頃




.

拍手[0回]

PR

2016/06/14 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)