忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ぺったんこ。それでもバネは外せない(`・ω・´)




本日ご紹介するのは
ちょっと大人向けを意識して作った子達です

なので色も柄も少々(?)渋めになってます。

市販品の移動ポケットは平面が多いなって事で、
物は試しとばかりに作ってみました





+キノコ図鑑な彼ら+

 

しょっぱなから渋いチョイスです

元々ブックカバーを想定して買った布の組み合わせを
そのまま使用したのでその面が強く出ていると言いますか。

 

内側の布も非常にシンプルです。

緑の子はもうちょっと内布が渋くてもよかったかなぁ。



+花ざかりな君たちへ+

 

北欧とガーリーテイスト……と言えばいいんですかね。

 

上の子達に引き続き
シンプルなストライプは黄色地の左の子で、
右の子は表の色合いに合わせて
茶色地に水色の花柄をつかいました


+採ったど~+

 

これは何テイストって言えばいいんでしょうねemoji

緑地に果物や葉っぱのシルエットが白抜きされてます。

その上にまばらにちりばめられている赤・青・黄のいびつな丸に、
昔読んだ『モチモチの木』が思い出しました。

あの『モチモチの木』に灯りがともるシーンですね。



内布は表の可愛らしさから一転、
大人びた緑色の花柄です。


+○はパン、○ンパパン♪+

 

個人的には黒いカフェエプロンの後ろ側に付けてほしいです(`・ω・´)

とは言え柄が大きすぎましたね

せめてもうちょっと切り出す位置を考えるべきだったかぁ。



中はシンプルに黒地の水玉です。

普段あまりモノクロ系の布を買わないので
合わせる布を探すのが大変でしたね。

好みもあってどうしても在庫に偏りが…。



+ひげ、メガネ、そして…+

 

去年はやたらとひげとメガネをモチーフとした物が流行りましたね。

今年も続行なんでしょうか



こちらも内布は黒地の水玉です。

……本格的に黒系を探すべきか


+い・ち・ご~の元気の子+

 

イチゴ柄……と言うか赤い実や花が好きで、
その結果比較的多いイチゴ柄を買ってしまいますねemoji

あとはリンゴ柄とか。

今回使ったのは和調とガーリーな子ですね。

 

そして右の子は中までイチゴ尽くしです。


+花が咲いたと思ったら+



これは昭和テイストか北欧テイストと言うべきか
ちょっと迷う花柄ですね。

色違いで青色も買ったので、
違うタイプになると思いますが
そちらでも移動ポケットを作れればいいなぁと思ってます。



内布は上のイチゴさん達と一緒に作った流れで
イチゴ柄になりました。

ちなみに。

この子の後姿を撮り忘れたまま
つい先日お嫁に行きました




やっちまったねッ






まだまだ同タイプの子達がいるのですが、
写真が多くなってきたので続きは次回にしたいと思います。

お時間がありましたら、
またお付き合いください ^^) _旦~~



 
ブログ村      .


.

拍手[0回]

PR

2016/03/11 移動ポケット・チョークバッグ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)