忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

ほんとーにお久しぶりです( ;∀;)

 ⇒ 


11月の祖父の三回忌終了後、
祖母と親戚の葬式が月一で執り行われた年末年始でした

その間ちょこちょこと作っていましたが、
中々BLOGを再開する気力がわかず随分と間が空いてしまいましたねemoji


とは言えいつまでも放置しておくわけにもいかないので、
今週末に今年初めてのイベントに参加するのを機に
再開しようかと思い立ちこの文を打ってます。



さて、
どこまでBLOGに上げたかなぁ~emoji





今年最初の投稿は、
じわじわと売れだした蛇腹カードケースから。




前回作った時は「もう二度と作るかッ!!」と思うほどでしたが、
数をこなせばなれるもんですね~(遠い目)


いや、
まだたま~に「めんどくせッ」っとなる時がある事に
変わりはありませんが、
イメージ通り布の組み合わせがドンピシャだった時の
達成感がたまらないんですよね(笑)


と言うわけでご紹介……なんですが、
制作日が去年の暮なのですでにお嫁にいている子もちらほらemoji



まずは個人的にはとても珍しい水玉組から。

 

全く使わないと言うわけではありませんが
使っても花柄とかの添え物的に使う事が多いので、
この子達みたいに前面に出している作品は本当に珍しいですね

今回中身を一気に作り置きしてから完成させたので
こういう子達も出てきたのかも

 

この花柄には絶対この水玉!と言った具合でした。

 

 



写真を見返すとやはり全体的に青が多くなっているなぁ(;^ω^)


お次はともに青いお花組。

 

方向性は見事に別方向(笑)



こちらのお花は元気溌剌な感じでしたので中は黄色地の花柄を使用。

 

布の組み合わせがドンピシャだった半面、
レースはもうちょっと幅広でも良かったなぁと反省した作品でもありました。




もう一つの花柄は内側も大人しめな青の小花柄。

 

こちらはレースの幅もぴったりで
個人的に言う事なしの出来上がりemoji


そして最後は……

いくら今冬が中々冬らしくならなかったとはいえ
この時期に秋らしいのを作ってしまった。
な子です。



別にメインの布の柄がキノコonlyじゃなかったのに秋らしい



ダメ押しに内側が茶色地の花柄。



どう見ても秋です。ありがとうございました。
な気分emoji


作る時期を誤った事を除けば
特にこれと言った不満はないですね。



まだまだ作り置きした中身の在庫があるので
ちまちま作り足していくつもりです





あっ、
今年最初のイベントは
岐阜県関市にある善光寺さんで開催されるCHABUクラですemoji


晴れるといいなぁ




ハンドメイドブログ






.

拍手[0回]

PR

2016/02/22 カードケース Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)