忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

ドーム、再びッ(^o^)/

 時々 

思い立って布の見本帳を作る事に。
表紙に分類を英語で書こうと
スペルの確認がてらに
某翻訳サイトを利用してみる。

小花⇒Small flower
水玉⇒Dot

まあ予想通りになったのですが、
この『Dot』。
ふと逆翻訳をかけてみる。

Dot⇒ドット






何だろう。
この微妙な理不尽さ。








以前サイズの関係で
ドームオーナメントキットで作るのを諦めた
写真左のウサギさん。
縦型が売っていなかったので、
サイズ的に近いジャム瓶で作ってみました



ラメパウダーが多すぎたかなと思うものの、
ウサギが持っている花が丁度籠っぽくなっていて、
パウダーを少しでも多く掬い取ろうとしている場面に見えなくもない

一番手間がかかった分愛着は一入で、
現在手元に残す気満々です。


先程も書いた通り、
今回使ったのはジャム瓶。
当初そのままの姿でも良いかと思いましたが、
蓋に何もせずウサギを付けると
蓋と瓶の口のあわさの凸凹部分が
中のウサギを綺麗に見せない可能性があったのでその分嵩上げ。

嵩上げの土台が外から見えたら台無しという事で、
チロリアンテープを巻く事にしたのですが、
巻く部分は瓶の口部分なので凸凹……emoji

少しでもフラットにして
チロリアンテープを貼りつけやすくする為に
凹んでいる部分にリボンを巻き巻きemoji
出来あがってみれば、
このリボンが思わぬところで効果を発揮。



チロリアンテープを綺麗に貼りつける事ばかり考えていて、
そのチロリアンテープの裏側の処理をすっかり失念emoji

それをリボンが綺麗に隠してくれましたemoji
おかげで残念感を回避


ところで
追加用に改めて同じウサギとリスを買ってきたのですが……。


いえ、
光の屈折の関係で
中に入れた物は実物より大きく見えるとは書いてありましたが、
並べてみると随分ふくよかに。


思わず視線が彷徨ってしまいました。




昔は痩せてたんだねぇ~。







  


.

拍手[0回]

PR

2014/03/14 色々 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)