忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

文房具って魅力的ですよねぇ……(遠い目)

   ⇒ 

一応午後から降りましたemoji
積ることなく地熱で溶けちゃうような
雪でしたけどねemoji

いえ
通勤、通学を考えればいい事なんですが。





本日二度目の更新は
『文房具』になりますemoji

つい最近買った百円文房具の
ノート・ロケットえんぴつ・ポチ袋の三種のご紹介。


まずは百円ショップ『サン』のノートから。

 

品名は『アンティークノート』だそうです。

サイズはA6……かな?
個人的には紐綴じよりもWリングの方が好みなので、
ある意味珍しい買い物デス。

中は上段下段と分かれています。



簡単な日記帳代わりになるかな?
私はその真ん中の線をガン無視で使用していますが。


お次はセリアの筆記具。

上のアンティークノートと一緒に写っていますが、
個人的には懐かしのロケットえんぴつです。
普段使い用の鞄に入れる筆箱を探しに行ったはずが、
その隣に吊下がっていたこのロケットえんぴつに一目惚れ
好みの筆箱が無かった代わりにカゴヘGO(笑)!!

当初、よくある六角えんぴつだと思っていたのですが、
それにしては何か色と質感がおかしい。
手にとって見てみるとまさかのロケットえんぴつ。
ロゴの書体や色に見事やられました

頭には本物の六角えんぴつ同様
消しゴムが付いていて、
その部分が外れ使い終わった芯を入れれるようになっていました。



2Bと濃いめだったので買うのを迷っていた事などスコーンと忘れ、
使い終わっても売っていたらリピートしようかと思ったり。

ちなみに一袋三本入りですemoji


最後のポチ袋はキャン☆ドゥ。

 

一見クラフト紙みたいに見えますが……










そう見えるのは、


プ リ ン ト orz


可愛いから買っちゃったけどね




それでもクラフト紙と思って飛びついた自分に苦笑いemoji









  

.

拍手[0回]

PR

2014/03/07 100円雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)