忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

食事、おやつ……食べるだけってのも勿体ないよね。

 

明日はCHABUクラフターズマーケット emoji

天気予報では明日は晴れと言う事だけれども
贅沢を言うなら風は弱まってほしいかなemoji





って事で。
本日はお気に入りの食器類のご紹介です

まずはイベントに
ラタンポットと一緒に持っていく為に購入し始めた
ホーローのマグカップです。



手前の白が最近キャン☆ドゥさんで見つけた物で、
奥の茶色がcolleさんで初めて買ったホーローのマグ

この茶色を見つけるまでは
studio CLIPさんの小ぶりだけどお値段は倍以上する
ホーローのマグを買うか迷っていたので、
これを見つけた時は即飛びつきましたね。

残り僅かになっていたから危なかった~(汗)

写真には載っていませんが、
この二つの間にもう一つ
『くまのがっこう』ジャッキーの物を購入しているのですが、
そちらは目盛が書かれていたので
正確には計量カップなのでしょう。

まぁ、マグとして使っちゃうんですが。

実は一番お財布に優しかったのがこのジャッキーさんemoji
縁が欠けていた為処分品扱いでなんと五十円。

欠けていると言っても直接口が当たる所ではないし、
何より当たっても怪我をする心配がないという事で即決。

良い買い物をしたなぁ



二つ目は
なかなか使う機会が無いのに
あまりの可愛さについ買い込んでしまった箸置き達。



こちらもキャン☆ドゥさんの物。
今は食器というより、
小さいピンを買ってきてブローチにしようかと迷っています。


お次は本当に数日前に
我が家にご招待したばかりの新顔です



木のカトラリーとアンバー色のグラスマグ。

マグの方は残念ながら非耐熱性emoji

同シリーズには
グラスとカップ&ソーサーもあったけれど、
グラスはともかくカップ&ソーサーは
何も書いてなかったけれど耐熱なのかな
そちらは買わなかったのであまり言及しませんが、
マグのように注意書きのシールが貼ってなかったんですよね。
物が物なので耐熱であってほしい所ですが。

木のカトラリーはサイズ的にデザート用かな。
スプーンはティースプーン代わりに使うか、
それともカップアイスを食べるのに使うか。
フォークの方は果物一択……と行きたいところですが、
わらび餅とかに黒文字代わりに使ってもおしゃれかも

ちなみにこの中で一番高かったのはフォーク。
グラスマグでもなくフォーク。
マグは意外とお値打ちでした。


果物用で思い出したけれど、
こちらはまだご紹介していなかったかな?



所謂ヒメフォークというやつです。
こちらもサンタさんで(笑)

経年の劣化が箱に見られる物の、
中身は新品で綺麗なもの。
このデザインが懐かしくてついつい手に取ってしまいましたemoji

奇しくもこれを手に取る数時間前に
セリアで同タイプのヒメフォークを買うかどうか迷ったばかり。

これは買うしかないでしょうemoji

まだ機会はありませんが、
お客さんが見えた時に使えれば良いかなぁ。





これはカテゴリーとしては罪庫になるのですが、
今回ご紹介した食器に関連するのでここでご紹介。
上のグラスマグを買う前にトーカイでこちらの布を購入。



北欧テイストかな?と思いつつも白地に赤でもオレンジでもなく、
こちらの渋めの生成りに黄色(?)をチョイス。

これを購入していたからこそ、
上のマグが購入に至った理由の一つですね。


この布で作る第一号は、
初めはペンケースのつもりでしたが
マグに合わせたコースターになりそうです



出来たらこんな感じで下にひくつもりですemoji
 
ちなみにこの子たちは
どちらもインドネシア出身。

それを見て妙に納得してしまいましたemoji





  

.

拍手[0回]

PR

2014/02/22 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)