忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

青々としています。



今日も風が強いemoji
そして寒いです


 


本日はきゃぁぁ~~
物のお話です(笑)


最近は以前ご紹介したラタンポットばかりを
イベントに持って行くようになりましたが、
流石にあの見た目は秋冬は寒い。
いくら保温が効いても見た目が寒い物は寒いemoji

使えても秋までだろうという事で、
季節的に問題なさそうな水筒を去年の秋から探し始めたのですが、
これがなかなか見つからない

アルミのボトルや保温カップ(?)、
あとはスポーツの試合なんかに持っていくような
バカでかい水筒は結構リサイクルショップに流れてくるのですが、
これといった物はなかなかemoji

すぐ出るからなのか、
ラタンポットやピッチャーは結構見るようになりましたが、
壊れでもしない限りもう一つ購入するつもりもないしね。
ちょっと目の毒ですemoji


これは理想のが見つかる前に夏が来るかなと、
諦めはじめていたのですが、
偶々姉に荷物を届けに行った帰りに寄ったサンタで
とうとう見つけましたemoji


タイガー魔法瓶の昭和レトロな水筒です。



今回も良いな無かったかと諦めようとした時、
偶然上を見れば一番上の棚の一番奥の角、
つまり棚正面からは見えない位置にこの緑の水筒が

ただでさえ届きにくい一番上なうえ、
身長云々とは関係ない位置にあるそれ。
しばらくその前を行ったり来たり。

少なくとも見た目は超好み。

あとはお値段だけれども、
と店員さんに頼んで取って貰いました

受け取った時に想像よりも軽かったので、
魔法瓶じゃないのかなと内心首を傾げましたが、
本体にはちゃんとタイガー印のシールが貼ってあったので
これは期待大と汚れをチェック。

給水口の白いプラスチックには汚れもなく、
本体外側にも傷らしい傷がない美品。

箱は販売するのに邪魔で捨ててしまったのかなemoji

シールが剥がれかけていたり、
銀色の部分が変色していたりといった経年の劣化は見られますが、
おそらくは新品ではないかと。

お値段も七百円弱と十分予定の範囲内
これは買いでしょう!!と思いつつも肩紐はないのかなと、
傷のチェックの傍ら妙なハンドルemojiを発見。



なんぞ、これは
その上にはサスペンダーの金具みたいな見た目の物も付いているし、
逆回し禁止とか言うシールも貼ってあるし
ハンドルは畳めるようだけれどもぷらぷらするし……
その下の穴は何emojiな疑問符のオンパレード。

逆回転禁止とか書いてあるけれどこれ以上は回らないしと、
ちょっとハンドルを戻して畳んでみるとようやく納得。

  

収納完了って事ですね。
そしてハンドル上の金具ですが、
これを引っ張ると肩紐用のベルトがするすると。
反対側に引っ掛ける摘みがあるのでそれに金具を引っ掛けると御覧の通りemoji



つまり見慣れない器具は
長さ調整&収納だったわけですね。
片付けの時にとっても便利です。




ちなみに上の一連の確認行為は、
帰ってから改めて見た水筒側面に
説明のシールが貼ってあったというオチがありました。



このシールの上にあるハンドルと警告シールばかり
目が行っていて気にして無かったorz



更に更に。
この写真の緑が一番本来の色に近いかな。






  
.


拍手[0回]

PR

2014/02/19 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)