忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

またしても



大雪?
何それ、美味しいの?

状態な我が地方emoji

携帯の待ち受けに表示される天気予報には
しっかり雪マークが付いているのだけれども
今のところその気配はどこにもないemoji

台風・大雨・大雪……

異常気象などで騒がれるたびに
ここ数年で雨・雪の降る場所が変わってしまったという
印象を受けますねemoji





サニタリーポーチのご紹介ですemoji
(布合わせが楽しくてやめられない…emoji

まずはピンク。



殆どの布をバラ柄で揃えてみました



内・外合わせて五つの布を合わせていますが、
そのうちの三つがバラ。
他二つは鳥柄の耳の部分と
全体を締める役割としてチェック柄をチョイス。

今回もポケットの口の部分には
チロリアンテープを縫いつけてみましたが、
ちょっと大人し過ぎたかな?と思わなくもない。

とは言え、
この布に合わせられるチロリアンテープは
これしかなかったのも事実emoji

かと言って、あまり買い足すのもねぇ~。


お次は自分用兼試しに作った黄色。



今までは横で作っていたのを
今度は縦で作ってみようって事で作ってみたのですが。

こういう紐で結ぶタイプにするなら
完全に表一枚布にタグ程度にとどめるか、
小さい布でパッチワークして
メインの布を作らないでやるかの二択になるかなぁ。

紐ならボタン代がコストダウンになるかと思ったのですがemoji

今回のようにメインの布を置くなら
ちょっと弄ってやはりボタンを使う方が良いだろうねぇ。

一枚布は……あまりやりたくないかな。

使う布の値段によっては
ボタンタイプよりコストアップになっちゃう可能性がね



でもポケットの部分に
チロリアンテープを使わないからイーブン…かなぁ。


しかしコストダウンを狙っといて
結果がイーブンというのも変なものですね。



まだ作っていないけど細身のタイプ用も作ってみたいので、
まだまだ改良していこうと思います 



 

 

.

拍手[0回]

PR

2014/03/07 サニタリーポーチ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)