忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

戦利品(*^^)v




先日書いた通り
第4・5回CHOBUクラの戦利品のご紹介ですemoji

 

まずは『Long Roof』さんから。

布バックに毎回心惹かれながらも、
購入するのはブローチ……。


何気にネックレスやブレスレットよりも好きだよね。


と振り返ってみる。
ネックレス系統は、
こんな感じの っていう漠然としたイメージがあって、
それから探して……でないとまず買わない。
腕は水仕事をする時邪魔になるから基本買わないし。

そしてふらっと行って衝動買いするのは
いつもブローチ系……。

ウン。

ブローチしか買わないわ、
これは。


さて本題の『Long Roof』さんブローチですが、
左が四回目購入の刺繍ブローチで、
右が五回目で購入のイラストバッチ。

 

丁寧な針仕事とモチーフの赤い花に惹かれ購入。
第五回でも刺繍ブローチに心惹かれましたが、
この黒ネコさんを発見してしまいこちらにチェンジ(笑)

何だかハロウィンぽいけど、
このニヒルな笑みにやられました


この黒ネコさんが今現在何に付いているかと言うと……



春夏用の中折れハットです。

これに麻混の黒ベストに麻や綿の白いシャツ。
下は紺か黒のスカートかズボン……
どちらかと言えばカジュアルなタイプをチョイスですね。

このネコのブローチを買った時も、
まさに上のような格好でしたし。


そしてお次は『こもり笑店』さん。
小さなクラフト展でもお馴染みのカシシという楽器を
販売されている作家さん。
初めて購入したのはこちら。



ブラジルカラーのミニカシシです。
私の親指の第一関節ぐらいの大きさで、
中には鈴が入っていますemoji

このサイズは国旗の色で展開ているそうで、

言われてみると確かに……

という子がちらほら(笑)
フランスカラーにも心惹かれつつも
前回買ったのは写真のブラジルカラーです。

これからの季節に丁度良いかな



そして最後がひげにぃにの
数量限定の手描き手ぬぐい一本です。

 


デフォルメされたのや何種類もオウムやインコが描かれたのがありましたが、
これなら掛け軸みたいな感じで飾れるかなっと。



そして他のお客さんとの遣り取りでこの存在は知っていましたが、
いざ自分も体験してみるとやはり嬉しいものですね。



私は子供の頃にシッカリ苦手意識が染みついたので、
こういう発想はなかったです。


百合やくす玉とか折れる人ってすごいなぁ~(とおいめ)
 





  

.

拍手[0回]

PR

2014/05/04 雑貨 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)