忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

色違いで作ってみた(*^^)v

  ⇒ 

今日は叔母一家が住んでいる地区の祭りと言う事でお呼ばれに。
とはいえ生憎の天気の為、
ごちそうを頂いておやつを食べて……

で、

お宮に参る事まなく帰宅に相成りましたemoji




出かける時に雨が降っていなかった事もあって
みんな傘の事を失念して

た ん で す よ ね ぇ ~ emoji






再びガマ口増産中

…という事で、
その第一弾をご紹介。

 

こちらは大塚屋で以前購入した色違いの生地を
使ってシンプルに仕上げてみましたemoji

売り場に何色か積んであった中から
購入したのは焦げ茶と枯れ草色。
それぞれ茶系・渋紫と
黄・緑系と合わせる為に購入したのですが、
ガマ口にはむしろ一枚で作った方が
柄が映えるだろうって事で制作開始(`・ω・´)キリッ

真ん中には二個とも同じバラと英文のタグを縫いつけ、
少しでもコロンっとさせる為にダーツを付けました。

ペッタンコタイプよりは
入るようになったんじゃないかなぁ。



裏側は本当にシンプルに何もつけず。


タグの付いた表を見た後だと、
何だか物足りない emoji
特に枯れ草色の方は、
焦げ茶ほど濃淡の幅がないから余計に……ね。

それとも柄の出方次第では
そうでもなかったかな


そしてガマ口内部――



は流石にお揃いにはなりませんでしたemoji

ちなみに水玉が焦げ茶色で、
茶色地の花柄が枯れ草色になります。

そしてちょろっと見えていると思いますが、
タグの隅に花の形の飾りボタンを縫いつけてみましたemoji



今回の組は何らかのボタンを縫いつけてみようかな。
 







  
.

拍手[0回]

PR

2014/05/05 がま口 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)