忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

またボチボチ作り溜めするのもいいかもしれない。


なれど
通りあり


在庫がまだまだあるように思える蛇腹カードケース。


が。


主にポケット部分でかさばっているだけで
数としてはそれほどあるというわけでもないんですよね

単純作業が苦にならないタイミングが来たら、
内側を大量に制作しておくのもいいかもしれませんね。





って事で、
本日ご紹介の過去作品は蛇腹カードケースになります。


まずはバンビの子から。

 

元々子供用品を作る為に買い集めた生地のうちの一枚でした。

が、
開いた状態の外部分を見てもらえれば分かる通り、
パネルごとに上下が逆emoji


なので私が主に作る小物には
ちょっと向かない感じで
中々使い切れなかった子です。

それがいざ作ってみると
一枚目の写真のように閉じた状態だと
同じ柄がほぼ重なり合うというサイズ。



ホントいい位置にバンビを持ってこれました。

内側はバンビの体色に合わせた花柄をチョイス。



表と一転して
こざっぱりとした感じになったのではないでしょうか。


お次はキノコのアップリケを付けた子を

 

私は水玉とかチェックなどを
前面に持ってきて作品を作ると言う事がほとんどないので
とても珍しい一品(笑)

なので以前ご紹介したカードケース
珍しい分類になります。



キノコのアップリケは内側に使用した布の共布で
その一部分に接着芯を張り縫い付けました。



表布を赤の水玉onlyもいいけどちょっと味気ないと思い
開いた時のアクセントにと
口の部分にレースを縫い付けてみました。


こうして見返してみると、
蓋部分の内側にも何かアクセントをつけてみても
良かったかなぁと思います。


まだ同じ時期に作った子達はいるのですが
画像の編集が終わっていないので今日はこの二つで終了デスemoji




にほんブログ村
ハンドメイドブログ



.

拍手[0回]

PR

2017/04/03 カードケース Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)