忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

一気に暑くなったので



って言う訳ではないですが、
本日はSASAKI GLASSのアイスクリームグラスのご紹介ですemoji



使わないけどッemoji

使う予定が全くないけどッemoji


その愛らしさに飛びついてしまった
一品ならぬ一セット。

箱こそなかったものの
シールが付いたままだったので未使用品かと。


そしてメーカーのシールと本体には
『EMANUEl UNGARO』の文字。

購入時はシリーズ名か何かかと思っていたんですが、
試しにネットで検索にかけてみた所、
エマニュエル ウンガロ(FASHION PRESS)という
フランス出身のファッションデザイナーで
自身の名前を冠したブランドの創始者の人が引っかかったんですが……

えっと、この人、
もしくはこのブランドのデザインって事でいいのかな

まぁそういうごちゃごちゃした事は
横に置いておいて。


生地の場合、
水玉って花柄に添えたりと使い勝手が良いと言うくらいで
格別思い入れはないのですが、
このアイスクリームグラスにはときめいてしまい五個GET

せめてお気に入りの色を一個か二個購入…
と悩んだのですが、
『せっかく揃っているっぽいし…』とお財布と相談の上で
我が家にお迎えしましたemoji


とは言え、
やはり色による好みの順番はありまして、
一番のお気に入りはこの子。



金×水色です。

私好みのちょっと渋めの水色。

これは確実に買おうと思いましたね(笑)


お次の子は



金×黄色。

黄色…と言うかベージュみたいな色かな

セットの中では金に一番近い色と言う事もあって
写真だと撮るのが下手なので輪にかけて分かりづらいemoji


そして僅差で三番目になったのは青色。



同じ青系なので二番…かと思いきや、
そうではなく。

その理由は某ダイエットサプリのCMに出てくる
『かってのマドンナ』が着ていた水玉のワンピースと同じ色だから……
と言うイメージが先行した為。

あっちは青色に白の水玉だから違うと言われればそうなんですが、
『青色』はあのワンピースと同じ色なものなんで。


で四番目は地味という事で



金×白色のこの子。

上の青の子の後だと余計にそう見えるemoji

さっぱりしていて嫌いではないのですが、
バニラアイスを乗せたら分からなくなりそう。


そして最後の子は



金色×紫。

服でも小物でも紫って人を選ぶと言いますか。


もっと発色のいい紫だったらまた違ったのかもしれませんが、
藤色かそれに近い紫で更に厳しい

私には到底使いこなせない色ですね。


セットでなくこの子単体で売っていたら
手は出さなかっただろうなぁ。



使う予定は今のところない子達ですが、
使いたいと思った時シールを剥がす勇気が持てるかどうか。


またしてもそこが問題です









 




.

拍手[0回]

PR

2015/05/27 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)