忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

無事渡せたので

 ⇒  ⇒ 

解禁emoji


という事で、
相方TAMAさんへの誕生日プレゼントを
覚書がてらご紹介。


まずはマグカップ 



緑色に白の水玉柄。
これを見た瞬間文字通り飛びつきました 

よっぽどTAMAさんが以前着ていた
緑色のカーデガンの印象が強かったらしく即決emoji
これを軸にプレゼントを組んでいきます。

二品目と三品目はコースターとハニースティック

 

マグカップに合うのをと
北欧テイストのコースターをチョイス。
赤と青がありこれは青色の方。

ハニースティックは初めて見る形なうえ、
穴がハニカム模様に彫ってあり、
一目惚れ

TAMAさん曰く

『マドラーとしても使えるよね』

だそうですemoji


このシリーズには他にスプーンとフォークがあり
一緒に揃えたかったのですが、
予算をかなり圧迫する事になりそうなので断念emoji


その代わり選んだスプーンとフォークはこちら

 

CHOCOHOLICさんの物で、
あえて色は揃えませんでした。

そして持ち手部分にはお花がプリント。
五本買ったら紙箱が付いてくると売り場に書かれていたけれど、
流石にそこまではいらないかなぁemoji

最後はコースターの北欧繋がり(?)で子シロクマさん。



アクセントにチョイスしてみました


これらを↓こんな風に組んでプレゼントemoji



概ね好評だったんじゃないかなぁ~。





  

.

拍手[0回]

PR

2014/03/21 台所用品 Comment(0)

食事、おやつ……食べるだけってのも勿体ないよね。

 

明日はCHABUクラフターズマーケット emoji

天気予報では明日は晴れと言う事だけれども
贅沢を言うなら風は弱まってほしいかなemoji





って事で。
本日はお気に入りの食器類のご紹介です

まずはイベントに
ラタンポットと一緒に持っていく為に購入し始めた
ホーローのマグカップです。



手前の白が最近キャン☆ドゥさんで見つけた物で、
奥の茶色がcolleさんで初めて買ったホーローのマグ

この茶色を見つけるまでは
studio CLIPさんの小ぶりだけどお値段は倍以上する
ホーローのマグを買うか迷っていたので、
これを見つけた時は即飛びつきましたね。

残り僅かになっていたから危なかった~(汗)

写真には載っていませんが、
この二つの間にもう一つ
『くまのがっこう』ジャッキーの物を購入しているのですが、
そちらは目盛が書かれていたので
正確には計量カップなのでしょう。

まぁ、マグとして使っちゃうんですが。

実は一番お財布に優しかったのがこのジャッキーさんemoji
縁が欠けていた為処分品扱いでなんと五十円。

欠けていると言っても直接口が当たる所ではないし、
何より当たっても怪我をする心配がないという事で即決。

良い買い物をしたなぁ



二つ目は
なかなか使う機会が無いのに
あまりの可愛さについ買い込んでしまった箸置き達。



こちらもキャン☆ドゥさんの物。
今は食器というより、
小さいピンを買ってきてブローチにしようかと迷っています。


お次は本当に数日前に
我が家にご招待したばかりの新顔です



木のカトラリーとアンバー色のグラスマグ。

マグの方は残念ながら非耐熱性emoji

同シリーズには
グラスとカップ&ソーサーもあったけれど、
グラスはともかくカップ&ソーサーは
何も書いてなかったけれど耐熱なのかな
そちらは買わなかったのであまり言及しませんが、
マグのように注意書きのシールが貼ってなかったんですよね。
物が物なので耐熱であってほしい所ですが。

木のカトラリーはサイズ的にデザート用かな。
スプーンはティースプーン代わりに使うか、
それともカップアイスを食べるのに使うか。
フォークの方は果物一択……と行きたいところですが、
わらび餅とかに黒文字代わりに使ってもおしゃれかも

ちなみにこの中で一番高かったのはフォーク。
グラスマグでもなくフォーク。
マグは意外とお値打ちでした。


果物用で思い出したけれど、
こちらはまだご紹介していなかったかな?



所謂ヒメフォークというやつです。
こちらもサンタさんで(笑)

経年の劣化が箱に見られる物の、
中身は新品で綺麗なもの。
このデザインが懐かしくてついつい手に取ってしまいましたemoji

奇しくもこれを手に取る数時間前に
セリアで同タイプのヒメフォークを買うかどうか迷ったばかり。

これは買うしかないでしょうemoji

まだ機会はありませんが、
お客さんが見えた時に使えれば良いかなぁ。





これはカテゴリーとしては罪庫になるのですが、
今回ご紹介した食器に関連するのでここでご紹介。
上のグラスマグを買う前にトーカイでこちらの布を購入。



北欧テイストかな?と思いつつも白地に赤でもオレンジでもなく、
こちらの渋めの生成りに黄色(?)をチョイス。

これを購入していたからこそ、
上のマグが購入に至った理由の一つですね。


この布で作る第一号は、
初めはペンケースのつもりでしたが
マグに合わせたコースターになりそうです



出来たらこんな感じで下にひくつもりですemoji
 
ちなみにこの子たちは
どちらもインドネシア出身。

それを見て妙に納得してしまいましたemoji





  

.

拍手[0回]

2014/02/22 台所用品 Comment(0)

青々としています。



今日も風が強いemoji
そして寒いです


 


本日はきゃぁぁ~~
物のお話です(笑)


最近は以前ご紹介したラタンポットばかりを
イベントに持って行くようになりましたが、
流石にあの見た目は秋冬は寒い。
いくら保温が効いても見た目が寒い物は寒いemoji

使えても秋までだろうという事で、
季節的に問題なさそうな水筒を去年の秋から探し始めたのですが、
これがなかなか見つからない

アルミのボトルや保温カップ(?)、
あとはスポーツの試合なんかに持っていくような
バカでかい水筒は結構リサイクルショップに流れてくるのですが、
これといった物はなかなかemoji

すぐ出るからなのか、
ラタンポットやピッチャーは結構見るようになりましたが、
壊れでもしない限りもう一つ購入するつもりもないしね。
ちょっと目の毒ですemoji


これは理想のが見つかる前に夏が来るかなと、
諦めはじめていたのですが、
偶々姉に荷物を届けに行った帰りに寄ったサンタで
とうとう見つけましたemoji


タイガー魔法瓶の昭和レトロな水筒です。



今回も良いな無かったかと諦めようとした時、
偶然上を見れば一番上の棚の一番奥の角、
つまり棚正面からは見えない位置にこの緑の水筒が

ただでさえ届きにくい一番上なうえ、
身長云々とは関係ない位置にあるそれ。
しばらくその前を行ったり来たり。

少なくとも見た目は超好み。

あとはお値段だけれども、
と店員さんに頼んで取って貰いました

受け取った時に想像よりも軽かったので、
魔法瓶じゃないのかなと内心首を傾げましたが、
本体にはちゃんとタイガー印のシールが貼ってあったので
これは期待大と汚れをチェック。

給水口の白いプラスチックには汚れもなく、
本体外側にも傷らしい傷がない美品。

箱は販売するのに邪魔で捨ててしまったのかなemoji

シールが剥がれかけていたり、
銀色の部分が変色していたりといった経年の劣化は見られますが、
おそらくは新品ではないかと。

お値段も七百円弱と十分予定の範囲内
これは買いでしょう!!と思いつつも肩紐はないのかなと、
傷のチェックの傍ら妙なハンドルemojiを発見。



なんぞ、これは
その上にはサスペンダーの金具みたいな見た目の物も付いているし、
逆回し禁止とか言うシールも貼ってあるし
ハンドルは畳めるようだけれどもぷらぷらするし……
その下の穴は何emojiな疑問符のオンパレード。

逆回転禁止とか書いてあるけれどこれ以上は回らないしと、
ちょっとハンドルを戻して畳んでみるとようやく納得。

  

収納完了って事ですね。
そしてハンドル上の金具ですが、
これを引っ張ると肩紐用のベルトがするすると。
反対側に引っ掛ける摘みがあるのでそれに金具を引っ掛けると御覧の通りemoji



つまり見慣れない器具は
長さ調整&収納だったわけですね。
片付けの時にとっても便利です。




ちなみに上の一連の確認行為は、
帰ってから改めて見た水筒側面に
説明のシールが貼ってあったというオチがありました。



このシールの上にあるハンドルと警告シールばかり
目が行っていて気にして無かったorz



更に更に。
この写真の緑が一番本来の色に近いかな。






  
.


拍手[0回]

2014/02/19 台所用品 Comment(0)

ハロー、コアラ!!

 ⇒  

父が収穫してきた赤カブを浅漬けにemoji
上手く漬かっているといいのだけれどもemoji



以前身体の疲弊より欲求の方が強かった…と言う話の中で
ご紹介したピクニケット(大)のシリーズを
あればいいなぁ程度で探していたのですが、
このたびめでたく発見(笑)emoji



ただし子供用と書かれているように
蓋にはぬぼーっとしたコアラのイラストが。
しかもピンクemoji
コアラのイラストはいいとして、
ピンクか……emoji

悩みながら店内を彷徨っていると、
以前購入したのと同じ色の物を発見emoji
メーカーは違うっぽいけれど、
シールもついたままだから未使用だよねと手に取ってみる。

少しでもこれでいいやって思ってしまった事に反省emoji

色は良いけど蓋に変な模様。
何より軟さか過ぎ。

そして振り出しに戻る。

どうしても気に入らなければ、
イベント時に雑貨コーナーでも作って
売ってしまえばいいやって事でとりあえず購入。


家に帰って、
改めて裏の説明書きを見てみる。
●用途 *レジャー用必需品として…云々等書いてあり、
四つ目が
「お子様連れのピクニックに帰りは虫かごの代用にもなります」





………嫌でござる。




確かに使えなくもないけれど、
虫を入れたあとまた弁当として使う事を考えると
それはないemojiと思ってしまいます。
よしんば抵抗感がなかったとしても、
保育園などで子供がそれを真似したら……
そしてそれを知らず母親が開けたら、
瞬間的に阿鼻叫喚だと思うのですemoji

―――うん、虫かご代用はなしだと思う。



●特質のまたしても四つ目、
「用途が非常に広いバスケットです」
何度も視線が往復したなんて…ウン…。

空白を埋めるのに必死だったんだなって思う事にするよ。
おにぎりご飯の炊き方まで書いちゃってるし。


最後の●材質の所もツッコミどころ満載。

トップバッター *ポリプロピレン製ですから

え~と、語尾、いる?

その後に続くのは
「熱湯消毒が出来る」
「軽くて丈夫でくさらない」に
続き洗い方まで。

どちらかと言えば上の特質の欄で書かれていそうな事ばかり。
首をひねりますよね。
そこで偶々眼が行ったのが、
トップバッターの不自然な語尾。

もしかして、
その後に続く三つの語頭として書かれているって事なのかな
「ポリプロピレン製ですから熱湯消毒が出来る」みたいに。



う~ん。
蓋のコアラが双子って事以上に
説明書きはツッコミ所満載でした。




   

.

拍手[0回]

2013/11/15 台所用品 Comment(0)

青いレトログラス

 

昨晩は随分冷え込みましたね
出してある羽毛布団と毛布だけでは足らず
布団の上にハンガーにかけてあった
コートやらを乗せて寝ましたemoji

もう一枚布団を出せばいいだけだったのですが
もう部屋から出たくなかったんですよ
廊下も布団が置いてある部屋も
フローリングなもので…emoji




この子は……
今年の夏ごろに買ったんだったかな  
以前ご紹介した筒型のタッパーと同じ日に買いました。

  

自分用のグラスは冷茶を入れるような、
どちらかと言えば背が低くあまり入らないタイプだったので、
偶々一つだけ置いてあったこちらを購入emoji

この子はタスキング出来るようにしてあるのかな?
個人的にはストーンとしてくれていた方が
量が入るので嬉しかったのですが、
他には好みの柄・サイズがなく、

「まぁ、これなら刺繍の図案の参考になるしねemoji

と購入を決定。


実はこの子の購入1週間ほど前にも
好みのグラスを別店舗で見つけていたのですが、
そちらは箱入り5客セット

……自分用に同柄5個は要らんかな、と。


アレがバラだったら
この子とは別に購入してた気がしますemoji
あの子たちも可愛かったぁ…。




   


 .

拍手[0回]

2013/11/13 台所用品 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)