忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

連休は予定と台風でみっちりでした 1




以前このブログでも書いたと思いますが
柳ケ瀬の雑貨屋さん『スーベニイル』さんがこの10月に閉店いたします。

そのオーナー姉妹さんの慰労会と言いますか、
卒業パーティーが同じく柳ケ瀬のミツバチ食堂さん2階で
11日土曜日に開催されました。


この卒業パーティーを知ったのは
相方のTAMAさんとお店にお邪魔した丁度一週間前。
TAMAさんも遅刻するかもと言いつつも参加できると言う事でしたので、
せっかくの機会だからと二人そろって参加参加してきました。

参加者の皆さんの多くが初めましてでしたが、
なじみのある人懐かしい人も大勢みえました。

小さな店舗はまさに鮨詰め状態emoji
移動するのも一苦労。


何とかパーティーのはじめ頃にプレゼントをお渡しできましたが、
パーティーの事を知ったのがなにぶん一週間前で
アイデアをこねくり回している時間はない。

完全に直感をもとにお二人へのプレゼントを作らせていただきました。



それぞれタロットカードの正位置の意味から
お二人の印象に近い物をチョイス。
お姉さんには『3 The Empress』で、
意味の「繁栄、豊穣、母権、愛情、包容力、女性的魅力など」といったものから。
妹さんには『0 The Fool』で、
こちらの意味の「自由、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力など」というものから。

アリ好きなお姉さんは
包装紙代わりに使ったペーパーナプキンに食いついてくれたけれど、
中身も気に入ってもらえたらいいなぁemoji


1時間半ほどのパーティーはアッという間に終了してしまいました。

最後は集合写真を……と思って並べば、
パーティーの間中写真を撮ってみえたせいもあって
カメラの電池切れというハプニングも。


解散時にオーナーさん姉妹から可愛いお土産もいただきました。
私たちは終了前に帰るつもりで先にご挨拶していたので、
じっくり好きなのを選べたのですが、
私がいただいたのは星燈社さんのレターセット。



スズメとどんぐり柄で迷ったのですが、
益鳥でもある愛らしいスズメをお持ち帰りいたしましたemoji

「これでっ」と決めた瞬間、
妹さんの方からだったかな?
「それを選ぶと思った」的なツッコミが(笑)

結婚式の新郎新婦のように出口で見送られ帰途に。


丁度車を止めたのがスーベニイルさんの斜め前の駐車場。
なんとなくTAMAさんとお店を撮影。
お店前の街灯が結構明るくって昼間かと思うような写真になりましたが、
れきっとした夜9時過ぎです。



 
  
眠気覚ましにコーヒーを飲んで、
TAMAさんと駅でお別れ。


TAMAさんはプレゼントが間に合わなかったとの事で、
もう一度お店にお邪魔することになるかなぁ。



EMUTAMAが稼働し始めた頃からのお付き合いで、
小さなクラフト展を紹介いていただいたり、
再び柳ケ瀬に通うきっかけを頂いたお店なだけにとても残念でさみしいです。



10年間ありがとうございました。
そしておつかれさまです。

イベントでまたお会いできる日を楽しみにしています。






 

 .

拍手[0回]

PR

2014/10/15 イベント Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)