忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

取り敢えず、これで――

   ⇒ 

ようやくコミックカバー第一陣は
終了になりますねemoji

って事で、
紹介していきたいと思いますemoji

最後の組は赤と青と
色的にも対極にいる子達になりました。

 

赤色の子は色違いの白色の子がいるから、
そのうち作るかも
北欧テイストの柄と言う事で
タグもそれっぽいイラストの物をチョイス。

ボタンはまさにプラスチックと言わんばかりの子を選びましたが、
どうしてもキラキラしたんボタンを集めてしまう為、
むしろこういう子は珍しく探し出すのに苦労しましたemoji

こういう系統のボタンも
もうちょっと持っていても良いのかも。


 

青色の子も色違いで赤(?)色の子がいるんですが、
そちらは作るかは微妙

色違いだからと購入したものの
それほど思い入れはないんですよねemoji


そういう子の方が案外化けるので
『作らない』とは断言できないのですが


とにかく、
この青い子が第一弾で唯一
チロリアンテープを表に使った子になります。

なんか柄的にレースが似合わなそうだったので、
苦し紛れに幅広のチロリアンを付けたと言うのが実情(笑)


生地にあっているかはともかく。


ボタンもそれに合わせてチョイスしてみました。



ちょっと大きめのシャツボタン?みたいですが、
縁に沿って模様が彫られていて繊細な雰囲気の子です。

たぶん一個だけ持ってた子なんじゃないかな。





上の写真でも分かると思いますが、
青いこのボーダーはちょっと変わったボーダー柄で、
途中で糸が絡まったような部分が

この生地と同じメーカーだったと思うけど
チェック柄の方もあって、
そちらは途中に蝶々結びがあったりでやはり変わった感じのでした。

そちらもそのうち作りたいな




内側はそれぞれ花柄と……何柄と言って良いのかな 


バンダナとかにありそうな柄を使ってみたんですが、
確か古い作品でも使ったはず。



あった、あった。

この写真の方が柄が分かりやすいかな。

写真を撮った時はあまり気にしていなかったけど、
上の写真じゃ分かり辛かったですね




とにもかくも。


これで本当に
コミックカバー第一陣のご紹介は終了となります。


取り敢えず他の作品を載せて、
小さなクラフト展で購入した他の作家さんの作品などのご紹介をして……。

第二陣がお目見えするのはもうちょっと後になるかなぁ~。




 



.

拍手[0回]

PR

2015/06/09 ブックカバー Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)