忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

収集癖…――って困った癖ですね(^_^;)

豪雨、時に ⇒ 


って我が事ながらそう思いますemoji

自分で使う以上の食器を集めてつつある昨今。

そのうち衣替えならぬ食器替えとかやりだすのかなとか思いつつも、
自分の性格からそんなにきっちりとやる事はないだろうなと思うのです。

せいぜいその時その時のお気に入りを使い倒すぐらいですかね





今日ご紹介するのはアンバーグラス。

それもマーガレット柄のレトロ可愛い子です



写真からは辛うじて分かるかな

途中からくびれていますね。

持ちやすいようにという配慮でしょうか

アンバーグラスに無理なく溶け込んでいるお花にトキメキ
我が家にお迎えしました



まさに昭和30年代とかの応接間で使われていそうな
雰囲気のある子ですね。

あと花みたいに細工したした
竹のコースターとかが似合いそうemoji


色は見ての通り一段目の黄色の花、
二段目のオレンジの花に三段目の葉っぱの茶色と
グラデーションっぽく色が変えてありますね。


これは確実に手放さないなっと思った一品です。


色合い的にやはりこれは麦茶かな?

他はアイスコーヒーとか?

サイダーとかジンジャエールなら視覚的に大丈夫かな。

牛乳は……青いグラスに入れるよりは大丈夫かもしれない。


こんなに可愛いので、
やはり中に入れる物は選びたいですねemoji




 



私が住んでいる地域では
早朝から局地的豪雨と雷に見舞われましたemoji

しかも二度近くに落ちたらしく凄い音が―――


幸いどこの家にも落ちる事はなかったみたいですが、
おかげで随分早く目が覚めてしまいました

しかも雨と雷の音で二度寝も出来ずemoji


そんな中耳の遠い父は
「これ、雷の音か?」

まさに呑気なもの。






.

拍手[0回]

PR

2015/06/21 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)