忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

日本のなっ――――じゃなくって、切手 第一弾



雰囲気の所為もあるんでしょうか

レジンに閉じ込める切手は外国の物ばかり。

それでも今回チャレンジしてみようと思ったのは、
押入れを漁っていて見つけた切手コレクションが入った箱の所為。

通販などで購入した外国の切手がかなりの割合を締めていたけれど、
日本の切手もそれなりの数がありましてemoji

実家が商売をやっている関係で、
昔は特に集まりやすく
普通切手はもちろん記念切手も
えり好みさえしなければかなりの数が集まりましたね。

で。

私は手あたり次第集めた口でして。

なので普通切手なんかは
同じ柄が何枚もあると言う事態にemoji

このまま押入れに放置するよりは……って事で、
重複している物、
その中でも破れていたりする物を
選んで使ってみる事にしましたemoji


まずは普通切手から消費するかって事で選別。

80円、50円切手はやはりかなりの数がありますね。

それでも、
同じのばっか集めてもしょうがないと取らなかったのがあるだろうから、
それを思えば少ない方です。

ゴテゴテのは合わないのは分かっているので
至ってシンプルのミール台を用意しました




ちまちま作業した結果、
出来あがった第一弾はこちら。

 

記憶を頼りに年代別に分けてみましたが、
たぶん合っているはずemoji

少なくとも左の三つはバックのデザインが同じなので
合っている……はずemojiemoji



小学生の頃、
単純に姉の影響とこの小さな『絵』達に魅せられて
集めていただけなので、
これはどうのあれはどうのといったうんちくは
二の次三の次状態でしたので



分かってはいたけれど……
なんか渋い。



今のところペンダントではなく紐タイプの栞にしようと思っていますが、
最終的にどうなるかは――後日談って事でまたの機会に



現在第二弾を閉じ込め中。

記念切手なんかも使っているので
今回とはまた一味違った感じになると思います。

 
 




.

拍手[0回]

PR

2015/07/11 UVレジン Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)