忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

ポツリポツリとお嫁に行き…(^o^)/~~~

 ⇒ 


在庫もそれなりに減ってきたかなという事で
追加制作を決定した水筒ポーチ達。

ガッツリ売れる物でもないんですが、
思いだしたように時々嫁入りしていくんですよね

慌てて制作しなければならない程在
庫が切迫しているわけではないのですが、
この間のChabuクラで紫色の子が嫁入りしていくのを見て
「よし、追加をしよう!」と直感的に決めてしまいまして。


オックスや綿麻をひっぱり出してきて
取り敢えず四つ仕上げてみました。


まずはオックス組から。

 

またの名をキッチン組

瓶詰柄と青リンゴ柄emojiになります。

何気に活躍したのが緑のチェック柄ですね。

個人的にはちょっと明るすぎる色かなと思って
50×50のカット生地しか購入しなかったんですが、
意外と使いやすかったですよね。

購入したお店にはもう置いていなかったし、
他のお店でも厳しいだろうなぁ。


また使いやすそうなのを探さなきゃね。



Dカンを通すテープは
それぞれチロリアンとグラデーションのテープを使用。

青いグラデーションのテープの方は
お店で売り切りの所に置いてあったので、

「まぁ、きつい感じのじゃないし使うかも?」

程度の気持ちで購入したばかりだったのですが、
あっさりと第一歩が(笑)



お次は綿麻組。



またの名をピクニック……

その印象を強めているのが左の子ですね。
上部の生地は「なんかキッチン雑貨にありそう」と思って購入した事もあり、
下部に使った籠目柄と相まってピクニック。

右の子単体だったら北欧テイストで済ませたんですけどね。

引きずられてピクニック組に。



こちらもDカン部分に使ったのは
それぞれに合わせてチロリアンテープだったり綿麻テープだったり。



しかしついつい可愛い花柄とか買ってしまうから、
シンプルなのを使いたい時なんか何気に困るという。


男の子向けに使えそうなのがあっても
柄の向きの関係で使えなかったり……と、
更に買い込みたくなる状況にemoji

色も好みを優先させ続けると偏るし……



取り敢えずシンプルなのは買い足そうと思う今日この頃。






 



.

拍手[0回]

PR

2015/07/13 水筒ポーチ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)