忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

今年こそは活躍してもらおうと思います。

 時々 


去年の夏に
何度も冷茶を取りに冷蔵庫へ行くのが億劫で買った
お花の保温ポット



イベントに持って行っている籐のポットを
普段から使うかと迷っていた時に、
リサイクルショップで新品の状態で発見しました



この淡い色合いのお花にも心惹かれましたが、
本体の真っ白じゃない白色に注ぎ口部分に入った茶色の配色はもちろん
形も気にいり購入

が、
結局使うに至らず去年はお蔵入り


なので今年こそは活躍の場を(笑)



製造元はヨットマホービンで
fashionable flower seriesのFlone……って
なんかウィッグにありそうな名前。

いや、白髪染めにあったような




うん。

そこはあまり突っ込まないでおこう。





念の為品質表示を確認した所、
表示者の郵便番号が三桁なんですがemoji


古い物だろうとは思っていたけど三桁って。

ちょっとネットで調べたところ三桁が使われていたのは
郵便番号導入の1968年から七ケタに移行する1998年の2月まで。
(参考HP:『郵便はじめて資料館』はじめての郵便番号は3桁だった!

この期間中に製造販売された物って事なんでしょうが、
よく傷らしい傷も汚れもなく保管してあったなしみじみ。


そして地味に衝撃だったのが
欄外に書かれていた『中瓶交換・修理は有償でします』的な一文。


まさに『えっ!修理交換って(有償で)して貰えるの!?』です


流石にこれは年数がたっていて無理だろうけど、
現行品でもこの一文って書いてあるんでしょうか?

だとしたら
お気に入りの中瓶が割れたからといって
諦める必要はなくなりますね






ただし―――『現行品に限る』―――なんでしょうが





 




明日はCHABUクラ。

何とかお天気が回復しそうで一安心ですemoji





強くないと良いなぁ。





.

拍手[0回]

PR

2015/06/27 台所用品 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
カウンター
 
 
 
プロフィール
 
HN:
EMU
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
現在岐阜の西濃地域を中心として活動中。

毎日毎日、ひたすらちくちくと何かを縫っています。
 
 
最新記事
 
(12/23)
(11/21)
(11/20)
(11/13)
(10/21)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/20)
(11/13)
(02/25)
(04/12)
(04/13)